天木飛翠(あめるぎ ひすい)です。


理想の人を髪に紙に書くと、
理想の人と出会える


とか


理想の人をイメージできれば、
理想の人と出会った時に


この人だ♡


って解ると
よく言われていますが、


理想の人を書いてみたけど、
出会えない。



というご相談もよく受けます。


理想の人リストを書いて、


出会える人と
出会えない人の違いは、



誰かや周りの人から見た
理想の人リストではなく、


私が心から望む

理想の人リストに

なっているか?




自分をどれだけ
知っているか♡


 

にかかっているかも

しれません( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊


よく言われるのは、


イメージは、具体的で
あればあるほど良いこと…


そして


具体的な日常の
シチュエーションまで


イメージできれば、
近い将来、実現する可能性が
高くなると言われていますが、


これは正にその通り!だと

体感しています。


以前の私は、
指輪をもらって
プロポーズを受けて、


周りの皆から「おめでとう!」
と祝福してもらうところまでは、


イメージできて、現実も
その通りになったけれど、


その後の
もっと大切なところ……


2人でいる毎日の日常や、
休日の過ごし方はと言うと……
イメージできませんでした。


結婚がしてみたかっただけで、
人生を一緒に過ごす相手として
など真剣に考えなかったので、


いえ
考えなかったのではなく、


結婚したいけど、
結婚したくない



という相反した


両極端の気持ちを
持っていたから、


2人で過ごす未来を
考えなかったのだと思います。


その結果、やっぱり
うまくはいきませんでした。


自分自身、結婚すると

決めきれなかった


のに、


結婚すれば、何とかなると
進めてしまったことが、
原因だと反省しています。


それでは、


出会える理想の人リストの
書き方やイメージの
具体的なやり方をご紹介しますね♡︎



理想のタイプや、
これからこんな人と出逢いたい


相手をイメージしてくださいと
話をすると、


優しい人


とか


穏やかな人


と言う方も
多くいらっしゃいます。


でも
自分にとって


どんな人が優しいと感じ、
どんなタイプの方が
穏やかだと感じるか?



まで掘り下げる人は
なかなかいないのでは
ないでしょうか?



実は
ココが肝ですよ〜(*^^*)



例えば


穏やかな人の
自分が望む穏やかは、


話をにこにこしながら

聴いてくれること


なのか


意見が割れた時に

感情的にならず、

冷静に話をしてくれること


なのか?


によっても違いますよね。


自分にとって心地いい人は
どんな人なんだろう?



と具体的に考えれば、
考えられるほど


イメージもしやすいし、


婚活や恋活を始めて
色んな人に会っていく時に


「この人かも!」
と気付けます。


とは言え、


具体的なイメージが
なかなか浮かびません。


という声もチラホラ……


そんな時は、
一旦


“これだけは嫌”


というタイプを
考えてみましょう!


何が理想なのか?は難しくても、


不思議と


これだけは嫌というタイプは
浮かびやすかったりします笑


そして


これだけは嫌という
タイプが出たら、


その

逆ってどんな人?

だろうと想像してみます。


すると


自分の理想のタイプが、
明確になります。


例えば


ある人にとっては、


引っ張っていってくれる
ところが魅力に感じても、


ある人にとっては、


強引で勝手に決める人と
受け取られることもある。


逆に


ある人にとっては、
優柔不断と感じる面が、


ある人にとっては、


自分を尊重してくれる人
と思えるように、


自分のことが
解らないと、


理想のタイプや自分に
ほんとうに合うタイプも
解りません。



自分に合う相手が
解らないと、


婚活や恋活をしていても、
望むものが明確にならないから
誰と会っても、


なんか違う・・・


と決められなくなるかも

しれません。


自分と向き合って
自分を知ることで、



自分が望む人・
一緒にいて幸せな人が
具体化します。


まさに


理想のパートナーに
近いのかもしれませんね。

 

そんな相手との、
出会いから、日常なら


ワクワクしながら
イメージできるのでは

ないでしょうか(*^^*)


そして


イメージすることが自然に

できるようになったら、


出会いもすぐそこ!!


 

です♡

 

 

出会ってくれたあなたに

愛と感謝を込めて♡



 

 

【体験 カウンセリング】
満員御礼です!
次回をお待ちくださいね(*^_^*)



~2020年どんな年になる?~
九星気学で占う☆ 2020年の運勢ランキング執筆しました☆
 


~婚活サイトで紹介されました~
婚活アプリの白いハトで紹介されました♡


〜たくさんの人に
読んで頂いている記事〜


恋愛で悩まなくなる方法♡

恋活や婚活が楽しくない原因はこれです。

“青い鳥探し”を止めた人からすぐ幸せになれます♡︎

罪悪感を捨てた人から幸せになれる♡︎

 


今日も最後までお読み頂き、

ありがとうございました。

 


恋愛・婚活アドバイザー兼占い師
天木飛翠(あめるぎひすい)