天木飛翠(あめるぎ ひすい)です。


お正月いかがお過ごしですか?



私は昨日まで、実家に
帰省していました。

 

気合を入れた料理で
もてなしてくれたので、


1つ1つの料理に、

これはこういうところが

美味しいね(*^_^*)と

感想を言っていたら…


お父さんは、ただ食べるだけで

何にも言ってくれないから。


言えば、いいのにね(^_-)-☆
一言が欲しいだけなのに笑


あなたがいると、張り合いが
あっていいわね〜と。


主婦は、365日お休みないから
ね。すごいことだと思うよ~。
お母さんは、頑張りやで
1人で何でもやってきたからね。


と言うと、


おばあちゃん(私の母の母)は



いつも「疲れた」「忙しい」しか

言わなくて、話なんてできなかったし

 

 

「あなたは1人でできるから」って

言われてきたから・・・


と寂しそうに言いました。

 

私が


そんなことないよね?
お母さんだって、


大丈夫?って言葉が

欲しかったし、

甘えたかったよね・・・


と言ったら、


うん。そうなんだよね。
って…。


もう70近くになる母ですら、

未だに寂しい気持ちを

抱えてるんだなって・・・


私がその分、
愛情をたくさんあげて
母を癒そうって使命感が

めきめきとわきました笑



とは言え、

 

 

私も母親との関係を再構築する

前は、優しい気持ちにも

なれなかったので、構築できた

今だから…なんですがヽ(´▽`)/

 


甘えられない・・・

甘えるのが苦手


 

って環境は
大きいですよね。


私はたまたま心理学や

カウンセリングを学んだから

母に対しても


こちらから寄り添って
聞いてあげることが

できるけど、


大抵の場合、

寂しい~

もっとこうしてくれたら

いいのに・・・


向こうから歩み寄って

くれたらいいのにって
思っていても、


向こうから(相手から)は

寄り添ってくれたり、

なんかあった?って

聞いてくれない方が

 


やっぱり多いと思うんです。


甘えたい

大事にされたい

寂しい


 

なら、


パートナーや彼や関係を

深めたいなって思う人に


今までの環境はどうであれ、

伝えていく積み重ねなんだな

と実感しました。



今まで甘えられない環境に

もし自分がいたら・・


誰かに

大変だったね・・
辛かったね・・


と解ってもらえたり、

 

 

何かを期待するよりも、



自分で自分を労って
頑張ったね


 

って癒してしまう方が
早くて。



誰よりも自分の頑張りや

今までの環境を知っているのも

自分だから♡



私は甘えられないから・・

 

 

の1歩先を見て、


 

伝えて気持ちを
満たしてもらう



応えてくれたら
(気持ちを聞いてくれるだけでも)


そこにたくさん感謝して


満たしてくれて

ありがとう



の循環で愛情が

深まるんだなって


 

そんな学びがあった

1日でした。


2020年も、皆様の幸せを
心よりお祈りしています!!

 

Happyなお正月を
お過ごしくださいね♡

 

出会ってくれたあなたに

愛と感謝を込めて♡


 

 

【体験 カウンセリング】
満員御礼です!
次回をお待ちくださいね(*^_^*)

 

~婚活サイトで紹介されました~
婚活アプリの白いハトで紹介されました♡


~2020年どんな年になる?~
九星気学で占う☆ 2020年の運勢ランキング執筆しました☆


〜たくさんの人に
読んで頂いている記事〜


恋愛で悩まなくなる方法♡

恋活や婚活が楽しくない原因はこれです。

“青い鳥探し”を止めた人からすぐ幸せになれます♡︎

罪悪感を捨てた人から幸せになれる♡︎

 


今日も最後までお読み頂き、

ありがとうございました。

 


恋愛・婚活アドバイザー兼占い師
天木飛翠(あめるぎひすい)