天木飛翠(あめるぎ ひすい)です。


おとといが仕事納めで、
昨日からお休みに入った方も
多いのではないでしょうか(*^_^*)


今年も本当にお疲れ様でした♡


私は、年末に向けて

サポート生さんや体験の方の
コンサルが続き、今日仕事納めです。


今日は体験に来てくれた方から
よく受けたご相談で、


自分のことを
どう思っているのか?
相手に確かめるのが怖い。

つい、相手の気持ちを
探ろうとしてしまう・・



です。

いいなと思う相手や

好きな相手に、


自分を好きになって欲しい
と思うのは誰もが同じで


付き合っている相手なら
勿論のこと、


婚活中に出会った相手が
自分のことをどう思っている

のか?も気になりますよね。


できるなら、

 


相手から「好き」って
言って欲しい。

私に好意があるって
示して欲しい。

 


そうしたら、
私も、好きって言うし、
好意も返すから・・。

 


相手から気持ちを

伝えてくれたり、

好意を解りやすく
示してくれたら・・・


傷付かなくて済むし、
辛い思いもしなくて
済むから。


と思う方も、いるかも
しれませんね。


でもね


“鏡の法則”で言うなら、
自分がしたことと同じことが
返ってくると言われています。


エネルギー(想い)も
同じことが言えます。


自分が様子見をして、
気持ちを伝えないと、


相手も同じように様子見で
返してくる場合があります。


最近このケース多いです。


今は、私たちと同じように、
傷付きたくないと思う男性も
多いし、受け身の男性も

増えているみたい・・・


私たち女性と同じように、
デリケートなのかも
しれないですね。


だから

 


こちらが後だしジャンケンを

しようとしたり、


様子見したり、
本音で話さないと、


向こうもオブラートに包んだ
ような答えしか、返してこない

かもしれません。


気持ちを伝える怖さも

あるかもしれませんが、


後だしジャンケンで
得られる喜びと、


自分の気持ちを素直に
伝えて得られる喜びの大きさ
って、全然違うと思いませんか♡



確かに不安だし、
もしうまくいかなかったら?

 

 

って思いますよね。


でも相手も同じはず。


男性なんだからって
リードしてくれていいでしょう。


って、まとめてしまうのも
かわいそうですよね(●^o^●)


私が怖い時や、
傷付きたくないって
思う時は、相手もおなじ。



そんな風に考えて
あげるのも1つかも。



気持ちを伝えるって

すごくハードルが高いように

感じるかもしれませんが、


「好き」「お付き合いしたいです」
って直接言わなくても、


相手に伝わる言葉も
あります。


今日は楽しくて、
気が付いたら、ず~っと
笑ってた気がします。

 


今日○○を一緒にできて
よかったです!
 


(婚活中など)
もうこんなに時間が経ってる
なんて思いませんでした~
 


こんなに楽しい休日は
久しぶりでした。


こんな伝え方だったら、
相手も返さなきゃいけない
プレッシャーも感じさせず、


気持ちはじゅうぶんに
伝わるかもしれません。


 

ご縁がある相手なら、
勇気を出した分、きっと
喜びも返ってきますよ。


駆け引きしたり、テクニックを
学ぶよりも、大事なこと♡


それが


自分の気持ちを
素直に伝えること



なのかもしれません。


自分の気持ちを伝えたら、

○○になってしまうと

思っている



受け取って貰えないと思っている。

きっと受け取って貰えないと

決めてしまっている

 


など、気持ちを伝える怖さが

ある場合は、


何かしら過去にあったことが
原因で傷付いているので、


どんな経験で傷付いた

ままになっているのか?


に気付いた方が、

早く解決できるかもしれません。

 

出会ってくれたあなたに

愛と感謝を込めて♡


 

 

【体験 カウンセリング】
満員御礼です!
次回をお待ちくださいね(*^_^*)

 

~婚活サイトで紹介されました~
婚活アプリの白いハトで紹介されました♡


〜たくさんの人に
読んで頂いている記事〜


恋愛で悩まなくなる方法♡

恋活や婚活が楽しくない原因はこれです。

“青い鳥探し”を止めた人からすぐ幸せになれます♡︎

罪悪感を捨てた人から幸せになれる♡︎

 

~2020年どんな年になる?~
九星気学で占う☆ 2020年の運勢ランキング執筆しました☆



今日も最後までお読み頂き、

ありがとうございました。

 


恋愛・婚活アドバイザー兼占い師
天木飛翠(あめるぎひすい)