天木飛翠(あめるぎ ひすい)です。


今日は前回の続きです(*^_^*)



相手の機嫌や態度に
一喜一憂したり、


自分の気持ちや機嫌も
影響されてしまって


幸せを相手次第に
するよりも、


自分で、

 

 

自分の機嫌を良くしたり、

自分を幸せにする方法が
解っていれば、


相手に

 

 

機嫌良くしてもらう

必要がないので、


相手から見ても

 

 

圧やプレッシャーがないので、
疲れなくて…


結果、
愛される♡︎



ことを

お伝えしました(*^_^*)


今日は、その具体的な
方法をお伝えします。


前回のブログをまだ読んで

いない方は、コチラを先に

読んで頂くとスムーズです♡︎


さて

早速ですが、


自分で自分をご機嫌にする

具体的な方法は・・・


使う言葉を変える♡︎


更に
解りやすくお伝えすると・・


自分に対しての
問いかけを



変えます。


“内部対話”という言葉を、
聞いたことがある方も
いるかもしれませんが、


自分に対しての

“問いかけ”のことを言います。



人は1日数万回~数十万回も
自分に対しての問いかけを
自然と行っているそうです!

 


今日は何を食べようかな?

今日は、なんかイライラするみたい。

今日は早く帰れるかな?
 





自分との対話は休むことなく
続いていきます。


何も考えていないように
感じるかもしれませんが、


例えば、


YOUTUBEをただ観ている
つもりでも、


面白いな~とか
何か切ないな~


など


なにかしら考えてたり
しませんか?

 


1日数万回も問いかけをすると
聞くと、すごい数だなと思うかも
しれませんが、


“普通のこと”なんです。


でも

 


毎日数万回も繰り返される
からこそ、


“問いかけ”には
大きな意味があります。


例えば


今さら誰かと恋愛や結婚が
できるなんて信じられない。


この先よくなると思えない。



私は、大事にされて
こなかったから。


私を愛してくれる人なんて
いないんじゃない?



こんな風に毎日を過ごしたら?



思考が現実を作ると
言われている観点から見ても、


引き寄せの観点から見ても、


恋愛や人間関係が良い方向へ

進むとは思えません(^_−)−☆

 


今まで



毎日✖️何年、何十年・・
何十万回、何百万回、何千万回


と自分の価値を下げ続ける言葉を
自分に伝えてきたら?
 


恐怖以外の

なにものでもありません。
 


自分以外の周りの人には、
絶対言わないはずです。


なら

 


自分に対しても同じ(*^_^*)

 


自分を傷付ける問いかけは
止めましょう。

 

恋愛をこじらせていて
なかなかうまくいかない人や
自信が持てない人。


なかなか自分以外の人に
心を開けない人。


ほど


自分に対して、ネガティブな
問いかけを続けてきています。


でもね

まずそれに気付いて


少しずつでいいから
自分に対して


たくさん愛のある言葉を
投げ掛けてあげたら…。


嬉しいね。
楽しいね。
頑張ったね。
じゅうぶん、やってきたね。

幸せだね。
ワクワクするね。

これからが楽しみね。
幸せになろうね。





こんな問いかけを毎日していたら、


自分の機嫌が・・
自分の気持ちが・・
良くなります♡︎

 


そして


幸せや喜びを
自然と受け取れます♡︎

 


幸せ体質に自分の力で

なることができます!
 



もし、ネガティブな考えが
むくむくと出てきたとしても・・

 

大丈夫♡


私のネガティブ思考も

かなり根深いものでしたが笑


その都度


そうやって考えて、

何か私に
プラスなことはある?



と聞いて、
修正してきました。



そうやって

繰り返しているうちに、

 


Happyで愛のある言葉が
習慣になったら、


こっちのもんです♡



どうせ自分と毎日たくさん
会話するなら、

自分を応援する言葉や
愛がいっぱいある言葉を使って、



毎日を幸せなものに
変えていきましょう!

 

 

どうしても自分を責めてしまうのを
止められない人は↓

 

♡︎期間限定で増席中です♡︎

 

〜婚活や恋愛でお悩みの方に〜

 

【体験 カウンセリング】

直接お会いする・対面カウンセリング
の他に、遠方の方もLINE通話で
受けられます!

*現在受付けておりません。

 

 

~婚活サイトで紹介されました~
婚活アプリの白いハトで紹介されました♡


〜たくさんの人に
読んで頂いている記事〜


恋愛で悩まなくなる方法♡

恋活や婚活が楽しくない原因はこれです。

“青い鳥探し”を止めた人からすぐ幸せになれます♡︎

罪悪感を捨てた人から幸せになれる♡︎

 

~2020年どんな年になる?~
九星気学で占う☆ 2020年の運勢ランキング執筆しました☆



今日も最後までお読み頂き、

ありがとうございました。



出会ってくれた全ての方に
愛と感謝を込めて♡

 


恋愛・婚活アドバイザー兼占い師
天木飛翠(あめるぎひすい)