天木飛翠(あめるぎ ひすい)です。


私女子力ないんです~


女子力がないから、

うまくいかないのでしょうか?


と、よく聞かれます笑


私たちが思う
女子力が高い女性を

イメージすると、



いわゆる女性らしい
服を着ていて、

ゆるふわみたいなイメージ…


ニットはぴったりしていて
スカートはふんわりみたいな笑

そして

ピンク系のメイクで、
休みの日は、ヨガや料理などの
お教室に通っていて・・・

のような


見た目も中身も女性らしい人
を想像するかもしれません。



確かに


そういう女性を
男性視点で見ると・・・

 

かなりの確率で好まれる
のは間違いないでしょう。


そこも無理ない範囲で

大事♡︎


ただ
本当に大事なのは・・・


実は

心の女子力

なんです!!
 

 


 

 

心の女子力って?


例えば


リアクションを
伝わるように出す♡



同じ料理を食べていても、


ただ「美味しいですね」
って言うのと、


「わぁ!すごく美味しいですね!」
「幸せ~(*^_^*)」


って

喜びを表すのでは、

 


印象は全然違います。

 

男性は、


女性のリアクションで
自分の選択や行動が


間違ってなかったか?
を知ることができるし、


女性の喜ぶ顔や
嬉しそうな顔を見ると


自分が役に立ったと
自信が持てるから。



やっぱり大切なんです♡




もし今は苦手でも…
場数次第!!


練習で誰でも
できるようになります。


心の女子力が高い女性は、


小さなことでも
喜べたり・・・

感謝できたり・・・


何かに素直に感動できる
心の豊かさや


こういうところが素敵♪って

周りにいる人を認められる
余裕だったり・・・


小さなことでも感謝できる
キモチだったり・・・


それらを
臆することなく表現できる
女性です。


そんな

心の女子力が高い女性は
異性に限らず、

同性からもモテます♡


ところが
この

 

 

心の女子力は、


歳を重ねるごとに
少なくなりやすいし、
斜に構えやすくもなりますが、


大丈夫♡


もし自分がそうなってるなって
気付いたら・・・

 


気付いた時から、
止められます(*^_^*)


物事を斜めに見てしまうのも、
自分を武装してしまうのも、


ほんとうはそうしたくて
してるんじゃなくて、


ただ

自分を守っているだけ


なんですよね。


周りからどう見られるか?
を気にしすぎてしまっていて、

 


自分を出せなくなって

しまっているだけで・・・。


でも


自分がどうしたいか?
どうありたいか?



も大切ですよね♡


最初は怖いかもしれないけど、


素直なキモチや想いを出して
心の女子力を上げていくと、


いくつになっても、

 

 

魅力的な人だな♡
素敵な人だな♡


って
思われます(*^^*)


~恋愛や婚活でお悩みの方に~



◇体験コンサル、好評につき、
増席中です。


対面だけでなく、遠方の方も
LINEやFacebookの

メッセンジャーで受けられます。

 


*現在受付けておりません。

 

 

~婚活サイトで紹介されました~
婚活アプリの白いハトで紹介されました♡


〜たくさんの人に
読んで頂いている記事〜


恋愛で悩まなくなる方法♡

恋活や婚活が楽しくない原因はこれです。

“青い鳥探し”を止めた人からすぐ幸せになれます♡︎

罪悪感を捨てた人から幸せになれる♡︎
 

 

~2020年どんな年になる?~
九星気学で占う☆ 2020年の運勢ランキング執筆しました☆



今日も最後までお読み頂き、

ありがとうございました。



出会ってくれた全ての方に
愛と感謝を込めて♡
 


恋愛・婚活アドバイザー兼占い師
天木飛翠(あめるぎひすい)