天木飛翠(あめるぎ ひすい)です。


結婚の相談に来て下さる方の
お悩みで一番多いものが、


結婚したいのに
できない。



です。


その中でも、



パートナーがすでにいて、
彼と結婚したいのに


なかなか結婚できなくて
悩んでしまうケースと、
 

 

これから相手を探したい

気持ちはあるけれど…

 


結婚できていない自分は、
どこか劣っている。


みんながしている結婚が

できないなんて…
 





今【現在】

結婚していないことが

コンプレックスになってしまう



2つのパターンがありますが、


今日は、後者の
解決策をご紹介します☆
 


前者は

 


好きな彼がいて、
彼と人生を歩みたいから
結婚したい♡︎


と考えますが、


後者は



自分に自信を持つために、
結婚したい。


みんながしている結婚をして、
世間一般から認められる
自分になりたいから。


孤独感や寂しさから
解放されたいから。

 


結婚したい!
と考える方が多いのです。


結婚してない

コンプレックスから

 

 

解放されたくて、



結婚したい気持ちが

強いのかもしれませんね。


つまり

 

 

少し辛口かもしれませんが、


結婚に依存して
しまっている状態



とも言えます。
 


なぜかと言うと?
 


実は


手段と目的が逆になって
しまっているんです。
 


もし結婚することが
目標なら、


ほんとはね(*^_^*)


自分を輝かせて、
イキイキさせたり、


自信を持てるように、
マインドを高めつつ

行動しているうちに、


誰かの目に止まって
お付き合いが始まって…


ゆくゆくは結婚という
話になりますよね?


でも


コンプレックスから
解放されるために
結婚したいと考えると、


結婚したら、輝ける。

結婚したら、自信が持てる。
結婚したら、幸せになれる。



と思い込んでしまうのです。


でもね


この思考のまま
婚活をして


結婚まで
たどり着けるかと言うと・・


なかなかに難しいです。
 

 

 

結婚したいと
言いながらも、


行動がどこか後ろ向き
なってしまうからなんです。


頭では、早く行動して
結婚しなきゃ


と思っているのに、



心がそれを拒否してしまう。


自信が持てないから
積極的になれないし、


気付かないうちに、

笑顔でいる時間も減って

しまっているかもしれません。



物事に対しても、マイナス面を
捉えてしまう癖がついてしまい


自分にダメ出しを 
重ね続けてしまったら?
 


出口を求める婚活難民に

なってしまうかもしれません。


確かに、


世間は好き勝手言うし、
自分の価値観を押し付ける人も
たくさんいます…


弱っている時に、

そんなことを聞いてしまうと


ますます


結婚してないコンプレックスも
強くなっちゃいますよね( ;∀;)


でもね

 


その世界に身を
置けば置くほど、



素敵なところも
魅力も出にくくなります。


自分を気にいってくれる人が

現れても、信じられなかったり。
愛情を受け取れなかったり…


いいなぁと思った人がいても、
積極性が持てなくて

 

もしかしたらうまくいったかも

しれないのに、タイミングが

ずれちゃったり。



うまくいっているのに、
疑心暗鬼になったり…。

 


そんな自分から脱却して、

幸せな結婚をするためには?
 


結婚してない
コンプレックスと

サヨナラすること



です♡︎
 


そして



今1人だから、

未来の旦那様候補に
なる人と、

 

これから出会える♡





そこも、もう一度だけ
思い出して下さい(*´꒳`*)

 


運命の人と出会いたいなら、


結婚していても
結婚していなくても、

輝ける♡




って

決めてしまいましょう!



独身でもイキイキしていたり、
輝いている人をモデルとして
探すのもいいですよね。


石田ゆり子さんを見よ笑


独身だけど、あんなに可愛くて
チャーミングで、それでいて
私生活も充実している感じを

受けません?


他にも身近で

結婚していることや

していないこと

 

 

関係なく、

輝いている方いますよね〜



自分も同じ♡︎
輝けないはずはない



のです!!


まず

 

日々の生活の中で
楽しみや楽しいと思うこと




を探すことから
始めてみましょう♪


あなたも結婚のハードルを
克服して、幸せな恋愛や
結婚をしませんか?

 


私、本当に結婚できる?


その悩み、

私と一緒に解決しませんか?



久しぶりに


体験コンサルを
募集します!!


募集開始は、
3日後の

10/31(木)21時〜


です。


楽しみにしていて
くださいね(*^^*)


*現在受付けておりません。

 

 

~婚活サイトで紹介されました~
婚活アプリの白いハトで紹介されました♡


〜たくさんの人に
読んで頂いている記事〜



恋愛で悩まなくなる方法♡

“青い鳥探し”を止めた人からすぐ幸せになれます♡︎

恋活や婚活が楽しくない原因はこれです。

罪悪感を捨てた人から幸せになれる♡︎

 

~2020年どんな年になる?
良かったらどうぞ↓~
九星気学で占う☆ 2020年の運勢ランキング執筆しました☆



今日も最後までお読み頂き、

ありがとうございました。



出会ってくれた全ての方に
愛と感謝を込めて♡
 


恋愛・婚活アドバイザー兼占い師
天木飛翠(あめるぎひすい)