こんばんは。

あめるぎひすいですニコニコ

 

 

初めましての方は、

❁︎こちらをご覧ください❁︎

 

関西地方にお住いのみなさま、
今朝の地震は大丈夫でしたでしょうか?


私は、起きてテレビを付けて
地震のニュースを知り、
急いで関西方面の知人や友人に
連絡をしました。


無事は確認できたけど、
だいぶ揺れた地域もあったし、
水道管が破裂したり、


火災も起きているようなので、
関西地方のみなさん、
どうか気をつけてお過ごしください。



今日は

受け取り方で未来が
変わる話です♡



どんなに優秀でも、
努力をしていても、


自分のことだけは、認められなくて
物事をネガティブに受け取って
しまうと、幸せは遠ざかります。


以前ご相談で来てくれた
あるクライアントさん…。


寝る間を惜しんでの形容詞が
ピッタリな努力家の方です。


仕事もですが、生活全てが
ストイックな方です。


私から見たら、あまりある
素晴らしい面をたくさん
持っているのに、


いつも自分に自信が
なかなか持てません。


そんなところに


いつもはしない
ミスをしてしまいます。


もう、自分なんて会社にとって
価値がないんじゃないか?

使えないと思われて、評価が
下がったんじゃないか?


と思ってしまうんですね。


そんな時


いつもにこやかな
対応をしてくれる上司が


たまたま横を通った時に、
表情が硬かった事が
あったそうです。


やっぱり…。


自分に対しての評価が
下がったんだ。


もう自分はその上司にとって
どうでもいい存在に
なってしまったんだ。


と自分を責める受け取り方を
してしまうのですショボーン



でもね


本当は、何も起きていない
かもしれないですよね?


と言うより、


ほとんどのケースが、
何も起きていないんです。

 


全て

“自分の受け取り方”


が現実を作るのです。


上司の表情がたまたま
硬かったのを、

自分をよく思っていないと
誤解する。


自分も上司に対して
普段通り接することが
難しくなる。

ますます距離ができる。


のような現実が、
受け取り方一つで

起きてしまうのですタラー


 

恋愛でもこれと同じように、
ネガティブな受け取り方を
しているせいで、


うまくいくものが
こじれてしまうこともあります。



例えば


私は離婚した経験がありますが、
それを全くネガティブには
捉えていません。


次に同じ失敗をしないように
学んだことはもちろんありますが、


うまくいかなかった経験を
したことで、


結婚したから幸せになれる

訳ではないことを


知れたからです。


でも


ご相談にいらっしゃる方の中には、
離婚したことを、人生の汚点
本気で思っている方もいます。


また、離婚したことを
1度失敗した私が、再婚なんて
していいのでしょうか?


と言っていた方もいました。



再婚したら、


次の旦那さんは
う~んと大事にしよう。


と再婚することを
前提に考える人と、


離婚は人生の汚点と思っている人が
婚活をするのは、どちらが
大変だと思いますか?


考えなくても、
スグに答えは出ますよね照れ


 

独身の方も、
同じことが言えます。


独身であることを、


私はもう、
一生1人かもしれない。



と受け取る人と、



まだ運命の人に
会ってないだけ

 


と受け取る人がいたら、
どちらが幸せになれるでしょうか?

 

 

”受け取り方”は
年齢や容姿や環境には
左右されません。


1つの物事が
あったに過ぎなくて、

 

それをどう受け取るかは
自分が決めていること
だから。



受け取り方の方向性を
少し変えるだけで、
幸せにグッと近づけますね流れ星

 


ふんわり風船星今日の引き寄せマインドふんわり風船星

受け取り方を意識するだけで
現実が変わります。


 

皆さんにたくさんの
素晴らしいことが起きますように義理チョコ

 

出会ってくれた全ての方に

愛と感謝を込めて流れ星


こんな記事も読まれています照れ

◇願っても願っても叶わないのはどうして?

◇幸せを引き寄せる思考に変われるワーク

◇幸せを引き寄せる思考と逃げていく思考

 

image


あめるぎひすい✧︎*