距離を測ってみる? | EL JARDIN SECRETO

EL JARDIN SECRETO

好きなものについての備忘録♪
Liveレポ多め♪ワタシノキヲクトキロク☆
FANKS&男闘呼組/Rockon Social Clubファン♪

富士山あけましておめでとうございます富士山

旧年中は大変お世話になりました
本年もよろしくお願い申し上げます

 

TMの音楽を、ウツさんの声を、ずっと聴き続けていられることに感謝♪

再びリアルに男闘呼組の4人に会えたことに、また声が聴けることに感謝♪
 

FANKSの皆様、男闘呼組(Rockon)ファンの皆様はじめ、たくさんの皆様との繋がりに感謝♪

こっそり書いているようなこちらを訪れて、相変わらず毎回のように長文なのに読んでいただいて感謝♪
 

これからも、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

☆☆☆

 

もう7日だよだけど、まだ松の内なので~。

今年は元旦より心がざわざわする出来事が続き、本来は三が日には書いているのですが、しんどくて本当に無理で書けなかった。

 

心よりお見舞い申し上げるとともに、どうか被害がこれ以上大きくなりませんように、落ち着きますように(T人T)

国内のどこでも可能性があることですが、心が痛みます。

 

TVはあまり見ないのだけど、それでもずっと続く地震のニュースがきつくて、三が日は大みそかの3人組(BSで放送の昨年夏のアニサマでの「ゲワイ」)と紅白の4兄弟(MISIAとのコラボ「傷だらけの王者」)をひたすらリピート。

 

2日と3日はまたウツさんも見ていただろう恒例の箱根駅伝も。

母校が出ていることもあり、ずっと見続けているわけではなくともちらちら見ていました<シード権獲得おめでとうクラッカー

 

あとは年明けにBSで放送のあった、NARITA THOMAS SIMPSONとして昭次くんたちが出演したPEACEFUL PARKやCSでRockon出演のおもちゃ屋MISIAの完全版の録画を見たり。

 

『ぼくの姉キはパイロット!』はようやく年末に一気に。

わりと覚えているシーンもあったし、そうそう、こうだったと思い出したシーンもあり・・・4人が10代の頃だもんね、懐かしい。やっぱり好き。

 

さて、タイトルの通りなのですが、来週には正解の情報がリリースされるけれど、3人組のツアーファイナルでの例のmile表記。

解くつもりなかったのですが、心がざわざわしすぎるので現実逃避で今更だけど算出してみた。

 

ちなみに3人組のインスタでmile表記部分の映像を確認できるので、インスタ見られる方はどうぞ。

 

 

------------------------------------------------------------

End of 40th
2024 April
244.99 miles

------------------------------------------------------------

End of 40th
2024 ×××
16.09 miles

------------------------------------------------------------

End of 40th
2024 April
6.69 miles

------------------------------------------------------------

 

起点はフォーラムのセミファイナル、ファイナル後に書いた記事でも書きましたが、ツアーのOP映像で3人組が集結した場所、新宿の三角ビル。

 

 

三角ビルをご存知の方はご存知ですが、三角ビルは本当に三角なのですよ。

建物の中心を起点として、ヒントというかmile表記が出ていた3か所の終点はすべてアリーナクラスの会場。

 

 

↑に書き出した順番ではないですが、4月に6.69miles、244.99miles、5月以降に16.09miles。

 

まず、4月から考えよう。

6.69milesという数字から有明あたりだよねと思ったのね。

個人的には武道館が来てほしかったのだけど、新宿から九段下は距離ないから最初から除外。

 

算出方法は、↑のように三角ビルの中心からアリーナ会場まで直線引いて、その距離を出してkm→mile変換です。

 

今回、終点はアリーナ会場なのよ、有明でLive会場のアリーナといえば有明アリーナが浮かぶ。

最初はそれか?になったのだけどね、微妙に距離が合わない。

 

 

拡大しないと分からないですが、画像の下部に距離が出ています<6.59miles

 

でも、有明アリーナではないけれど、場所としては有明で正解だと思うのね。なら、有明で他のアリーナクラスの会場は?

有明コロシアムもあるけれど、有明アリーナより6.69milesに近づきますが、ほんのわずか足りない。

 

となると、あとは1か所しかないのだよね。

男闘呼組(Rockon)ファンにはおなじみの場所・・・有明ガーデンシアター。

 

 

まさかのガーデンシアター(-_-;)

3人組では今まで使っていない会場よね。

キャパとしてはもちろん国際フォーラムよりありますが、うーん、ちょっと微妙<個人的感覚

 

 

さくさく行きます、続いて244.99milesね。

これは数字から分かりますが、東京から離れる。

北ではなく西に向かうよね・・・で、こう。

 

 

大阪のアリーナクラスの会場といえば、もうここかな。

数字も正しい。

 

 

東京の有明ガーデンシアター、大阪の大阪城ホールで4月。

5月以降の16.09milesは、数字的には首都圏で間違いないけれど、アリーナクラスの会場とすると都内ではない。

では、どこ?

 

首都圏のアリーナ会場で思い浮かぶのは、さいたまスーパーアリーナ、横浜アリーナ、そして一昨年の3人組の追加があったぴあアリーナMMあたり。

さいたまスーパーアリーナが一番キャパあるのだけど、新宿が起点だとそこまで距離ないのですよ<ざくっと14milesくらい

 

横浜アリーナは最寄り駅が新横浜でしょう?

そうなると、ここも距離がない。

 

 

じゃあ、ぴあアリは?

今度は遠くなりすぎるのね。

 

 

思い浮かぶアリーナ会場のどれにも当てはまらない。

首都圏住みの方はもしかしたら思い浮かぶ方もいるかしら?

3人組が今まで使っていない、新しいアリーナ会場が一つある。

それは、ここ。

 

 

数字がドンピシャなのよ、キャパは都内のアリーナクラスの会場よりも他の横浜の会場よりもある。
(1/7 10:30頃 ↑↓のKアリーナの地図を差し替えました)

横浜だけだと、キャパはこう。

 

Kアリーナ横浜>横浜アリーナ>ぴあアリーナMM

 

 

5月以降にKアリーナ横浜、これが40thファイナル?

 

ということで、距離を測ってみた結果でした☆

答え合わせはもうすぐ、さて、どうなるかしら?

 

ちょこっと補足。(1/7 10:30頃 追記)

地図上の直線は自由に移動できるため、0.01(mile)単位での誤差が生じます。

起点、終点の建物(敷地)内での位置を変えるだけで誤差が出るため、それについては許容範囲ととらえて算出しています。