【 交友録 】勝手にマル散歩 東京編 2022.11.3 | おひとり様eighter~晴れときどき想い事

おひとり様eighter~晴れときどき想い事

家族も聞き流す関ジャ二∞、丸山隆平への想いを暑苦しくブログへ書きなぐる(笑)時々「想い事」を吐き出して、ストレスフリー人生を目指す!

*只今全ブログ画像除去工事中
*アメ限家族専用♪



マルの舞台パラダイス


その集大成を見届ける少し前



せっかく東京に来てるのでと…心友ちゃんにお付き合いいただき



少し早いですがマルのお誕生日恒例




勝手にマル散歩をしてきました!( •̀∀•́ )✧





いつか東京でマル散歩をしてみたい…




これもの1つだったんですよ〜(⸝⸝⸝o̴̶̷᷄ ω o̴̶̷̥᷅⸝⸝⸝)✨️






まずは品川駅で待ち合わせ🧡🧡




…だけどなかなかすれ違いで会えなくて( ̄▽ ̄;)




実は私、東京に着いてすぐマナカ(名古屋の交通ICカード)を落としてしまったみたいで‼️( ;∀;)



新幹線改札を通るまでは確実に持ってたはずなのに



ホテルに行き荷物置いて駅に戻ってきた時点でない‼️‼️(꒪д꒪IIガーン




急いでSuicaを購入したりしてる間に🧡ちゃんとすれ違ってしまったみたいで( ;∀;)




せっかく早くに着いてくれてたのに本当申し訳なかったです(。>_<。)ゴメンネ



結局マナカは名古屋で再発行しました。

入ってたはずの約2000円の残金はたったの3円程に…( ;∀;)

気をつけないと行けないですね(′・ω・`)




さて、そんなこんなでマル散歩スタートです!!(*´∀`)人(´∀`*)






まず2人が向かったのはトンカツ屋さん



やっぱりマルが好きそうなもんを食べてから歩きたい🧡( ✧Д✧) カッ








毎日50頭から厳選された豚肉を、注文を受けた後大きな塊から切り分け




12時間熟成されたパン粉を使いこだわりの油で揚げられたトンカツの美味しいこと‼️ヽ(゚∀゚)ノウマー♡




もうとにかく脂身が甘い‼️‼️( ゚Д゚)ウマー



こんなに美味しいトンカツを食べたのは初めてです‼️‼️‼️( ;∀;)




こだわりの塩2種やソース…色んな食べ方ができるのもマルが好きそうで




マルならこうやって食べるかな?




みたいに話しながら頂くのも楽しい♡( *´艸`)





めっちゃ意外で美味しかったのがメープルシロップとお塩を少しかけて食べる食べ方‼️‼️‼️ヽ(゚∀゚)ノウマー♡





これはぜひうちでもやってみたい🧡🧡🧡





もちろんこだわりのお米も豚汁もめっちゃ美味しくて




お腹もココロも幸せいっぱいになりました🧡🧡🧡(*´ω`*)









ご飯を食べたあと次は八幡神社に向かうつもりだったけど




大千穐楽の開演まで時間の余裕を持ちたいよねということで断念!!




八幡神社は、次のお楽しみに取っておくことに♡(*´∀`)人(´∀`*)






その後めっちゃお腹がパンぱんだだったので🐼





少し遠くの駅までお散歩しながらおしゃべり🧡o(^^o )...o(^^o )...テクテク





やっぱりマルの話がホント尽きなくてめっちゃ楽しくて🧡"(ノ*>∀<)ノ



坂道が多い道でしたがあっという間に駅の近くへ





…ん?(´・ω・`)?



「ここ来たことがある気がする…」



何故か不思議なデジャブ感を感じながら歩いていくと…




( ゚д゚)ハッ!









泥棒役者のお屋敷が‼️Σ(゚ロ゚;)






私が初めてロケ地巡りをした場所になんと偶然行き着いたという…∑(OωO; )



「これは運命なんだよ!」


と言ってくれる🧡ちゃん



もし八幡神社に行ってたらココには来なかったはず…



なんか、今のマルターとしての私の原点に帰ってきたような…



もしかしたらココに呼ばれてたのかもしれない…なんて思ったら胸がいっぱいに(*´ω`*)






その後、ノドが乾いたねと、お茶する場所を探してたら偶然見つけたカフェが…Σ(゚ロ゚;)




MARUYAMA COFFEE



私は全く知らなかったんだけどこんなステキなお店があるなんて‼️🧡(՞˶ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ ˶՞)





早速入ってこだわりのコーヒーを頂きました(*´ω`*)


酸味が強いコーヒーが苦手な私に丁寧に色々説明してくれる店員さんが優しくて♡


時間をかけて出してくれたコーヒーの香りはすごくフルーティで


さっぱりとした程よい酸味の飲みやすいコーヒーと一緒に頂くアイスが美味しくてヽ(゚∀゚)ノウマー♡



家の近くにあればいいのに…と思いつつじっくり堪能させて頂きました( *´艸`)








お店を出てパラダイスの集大成を見届けるために駅へ





その途中、ふと立ち寄った駅のアクセサリー屋さんでオレンジのネックレスを発見🧡(///ω///)




今日の記念にいいかも♡と店員さんにお聞きしたらちょうど2つあって🧡(*´∀`)人(´∀`*)🧡




偶然ちょっと見たお店でこんな可愛いアクセサリーに出会えるなんて幸せだね🧡購入することに。









そして…パラダイス観劇




きっと今までとこの日も変わらず演じていたんだろうけど



ひと言ひと言旅立っていくセリフ達に別れを告げてるような気がして…




今まで交わってた梶さんのいる世界と幕が降りた瞬間に切り離されてしまったような…



また、逢いたい…




二度と逢えない寂しさと…


だけど演者さんの達成感溢れる清々しい笑顔になんとも言えない晴れやかさと…




味わったことの無い感覚に胸がいっぱいになりました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)








余韻に浸りながら渋谷の駅の方へ…




交差点近くでは誰かが路上で楽器を掻き鳴らしてて!!





聞き覚えのある音色に近くに行ってみる





…すると





なんとベースを路上で弾いていて‼️‼️Σ(゚ロ゚;)



ギターとかはよく見かけるけどベースを路上で演奏しているのを見るのは初めてで!!





その指使いに誰かを重ねて妄想しまくりでその場から離れられなくってしまった2人🧡🧡(///ω///)(///ω///)





NOROSHIをリクエストしたい…




この衝動を抑えるのにもう必死\(//∇//)\キャー♡






私の今年の「勝手にマル散歩」は最後ベース音で終わるという最高の締めくくりをしましたヽ(*´∀`)ノ







🧡ちゃん楽しい一日お付き合いありがとうございました(❁´ω`❁)アリガト
















また…いつか、東京で勝手にマル散歩できたらいいな(*´ω`*)