猛暑を、逃れられる場所へ逃れる! | オトナ女子の極楽時間

オトナ女子の極楽時間

日常生活の中で、あまり大した事は起きないけれど、富士河口湖、上高地、低山ハイキング、列車、バスなどのひとり旅を中心に、心穏やかになる事、感動した事などをスマホから、不定期に発信していけたらとおもいます。


おはようございます

本日も…

晴天💦🔥


先日

こんなん投稿しましたが…



もうすぐ


8月に


なっちゃいます…



その後


どうなったかと


言うと…


結局


どちらの


ホテルでも無く…


行き先変更…



相変わらずの


上高地に


決めちゃいました


6月に


行ったばかりですが…




なんでかと


言うと


ただひとつ…


涼しいから

☝️


この理由だけ!!






連日


茹だるような

暑さから

逃れたい

🔥



先日行った


尾瀬も


涼しかったのですが


大雨でしたから




リベンジ!


つもり


😆


6月行った時の


お宿は


「ルミエスタホテル」


でしたが



今回は


素敵な山小屋


「山のひだや」さん





当初は


同じ山小屋



「明神館」さん

しか


空きがなく…


予約しました



以前


宿泊した時は


和室の個室でしたが



この時期


おひとり様



個室利用は


ダメなようで




2段ベットが並ぶ


相部屋のみでした





一応


予約しましたが…




まぁ


たまには


いいかな…



思っていたのですが…


やはり…


不安




私の


旅行は


景観を楽しむ



もちろん


それと


ひとりで


お宿ライフを


楽しむ


なので




相部屋は


隣近所が


気になって


落ち着かなそう…


で…


毎日


「じゃらん」



にらめっこ

👀



個室がある


お宿に


空きは


出ないかと…



すると!


出ました‼️



「山のひだや」さん


即 ポチッ‼️


良かった〜




ひだやさんは


個室のみで


少人数対応のお宿


前から


実行したいと思っていた


早朝の明神池




行けます!


なんたって


目と鼻の先


ですから

😊


不安が消し去られ


一気に


楽しみに


なりました❣️


願うは


ただひとつ☝️


雨、降りませんよ〜に

🙏


今のところは…



昼間は

30度越え…

🤣

⁉️