第2部は

🎹ストーリーアンサンブル

「どうぶつむらにあさがきた」🎹

からはじまります晴れキラキラ

永嶋先生の素敵なナレーションと共に

子供と大人が入り乱れて(笑)

どんどん演奏していきました爆  笑飛び出すハート

 

子供達だけでなく

お母さん達も楽しんでいる様子が伺えて

見ているだけで嬉しかったですにっこりハート

 

子供だけに楽しい思いをさせてはいられない!!!

というご父兄の楽しいパワーがみなぎって

子供達も気合が入ったかな??ニコニコキラキラ

 

プロローグ      佐野 小1、小2、小5

くまさんはきれいずき 東鷲宮 小4~中1

おちゃめおまわりさん 東鷲宮 小3

なきむしこぎつね   東鷲宮 鍵盤:父兄

ちょいワルうさぎ   佐野&東鷲 小1~小5男子

さみしがりやのぞうさん 佐野&東鷲宮 大人

やぎさんゆうびん大忙し 東鷲宮 年長〜小5

ロマンチックアイアイ 佐野 小4~中1

がんばれ白鳥リレー  東鷲宮父兄

ひつじちゃんはおねむ 東鷲宮 小2

こぶたぬきつねこカーニバル 

ピアノ:佐野父兄  

打楽器:佐野&東鷲宮父兄

 

みなさん、ありがとうございましたラブラブ

手拍子もあって楽しかったですね爆笑クリスマスツリー

 

そして、

第2部のソロは

地球B🌏チーム

富士山と火メラメラのグループですピンク薔薇

 

全ての曲に

物語&画像&照明をつけるという

地のグループらしい

地に足のついた演出ビックリマーク

小さなお子さん達がジッと見入ってしまうくらい

解りやすくて良かったとのお話も聞いてます立ち上がる

 

アンサンブルの後で、

ちょっとフワフワしやすかったか?!

序盤はハプニングが多発してましたがあせる

中盤からは空気も落ち着き、

みんな素晴らしい演奏を聴かせてくれていましたうさぎのぬいぐるみ

 

🎹地球🌏

~すべて自然からできている~🎹

地球上の「地」「火」にまつわるエネルギーや

地上に住む動物たちが沢山でてきました虹キラキラ
 

火と大地のエネルギーに引き寄せられるように

火の曲の前で小さな地震が起きましたびっくりあせるあせる

地震警報が鳴って驚きましたが

当教室のコンサート、

過去にも2度ほど地震がきてますびっくり

みんなのパワーの象徴かもしれませんねウインクロケット

 

ロリンさんの「ビーニー動物園」や

田中カレンさんの「地球」「光のどうぶつたち」などから

エネルギッシュな第2部となりましたアップアップ


そしてエンディングは、

マグマ🌋

オゾン🌏

で、地球の成り立ちを語る。。。

原点回帰な最後となりましたおねがい

見せ方が素晴らしかったですハート

 『動画)4th&24thクリスマスコンサート①〜オープニング〜第1部〜』メリークリスマスでしたみんなプレゼントは来たかな?年内に先日のクリスマスコンサートの様子を掲載できれば…と頑張ってますまずは、4年生7名➕永嶋先生&私によるオ…リンクameblo.jp


〜第3部へ続く〜


音譜雅美ピアノ教室音譜