いよいよ今週末となりましたラブ

9月から準備を始めて3ヶ月キラキラ


佐野と東鷲宮教室、

両教室を

初めてオンラインで繋いでミーティングしたり

(写真撮り忘れ)

みんなでワイワイいろんな事決めたり

(写真撮り忘れ)

アンサンブルの合わせをしたり

(写真撮り忘れ)

ソロのリハーサルもやりましたキラキラ

(はい。全て写真ないです笑い泣き)


でも!気を利かせて頂き

最後の練習の時に

残って遊んでいたグループの写真を撮って頂きました爆笑飛び出すハート


うちのマンションのロビーには

小さなカワイのグランドピアノがあるんです🎹音譜

そこで練習した後

庭で何やら鬼ごっこ??(色鬼か何か)

これもまた楽しみの一つ笑


子供達が

一生懸命考えたコンセプトで

それをお客様により伝わるようになるには

何ができるのか??

そんな事を考えながら

ゼロからイメージして創造する。。キラキラ

そんな事を体験してほしくて

みんなでワイワイ楽しく(?私だけ?笑)

準備していたら

みんなの演奏がどんどん良くなっていって…おねがい


色んなアイディア、

意見を交わしていくうちに

何かが変わっていく子供達の姿に

感動しちゃって。。。

泣けてくる泣けてくる。。。笑い泣き




毎回ですが

コンサート準備期間中、

何度も各自お試しが来るんです。


それでもあなたは頑張りますか?目

と。


本番2週間前に、

「もう無理だ。。」

という生徒さん達に

「大丈夫だ!しっかりしろ!」

(↑雪山で遭難しかけているのか?!)

「どうなりたい?」

「何ができる?」


そんな事を各自

色んな方法で問いかけ、

時には延々語り…(お互いに)ほんわか


そんな事をしながらも

各グループの演出が決まり

自分の音楽に愛着が湧き

表現する喜びを沸々と感じ始めた生徒さん達ラブ

何人も脱皮しましたよ〜立ち上がる




今回のテーマは

『惑星』

地球🌏と宇宙🪐。

光と画像と音で魅せますアップ


2023年12月17日(日)

栗橋文化会館(イリス)ホール

12:30〜テイクオフロケット(開演という意味)

※どなたでも入場可能ですラブラブ

最後、お土産でますので!!ぜひ来てください!!



みんながよく知る曲はそんなにないけれど

今回、みんな音楽になりきってます爆笑

もちろん、プロではないから

当日は色んなハプニングという名のギフトがやってくるとは思いますが

今までのみんなの頑張りを知ってるから。。

間違いなく、

私はもう感動してます笑い泣きキラキラキラキラ

(観る前から感動しているという、不思議現象爆笑)


あと残り5日間アップ

悔いなくまいりましょう!!

あ〜終わりたくない。。笑


音譜雅美ピアノ教室音譜