先日の17日、バッチリのお天気晴れに恵まれた中

何と!!!このご時世に全員参加という奇跡に恵まれ笑い泣き

教室コンサートを開催する事が出来ましたアップアップ

 

昨年は、私が病欠&何人もお休みがでてしまいましたので

まずは、健康第一!!!を目標に

最後の週のみんなへの宿題は

「いっぱい食べて沢山寝る」だったくらいです(笑)

 

コンサートを開催する上で一番大切なのが

「健康に生きる事」

まずは、そこにありがとうお願い



そして、3か月に渡って準備してまいりました

今回のプロジェクト(と言っていいですよね?>生徒さん達)

振り返ってみれば

何とも壮大でした。。。。との事ですおねがい

(何人ものご父兄や来てくださったお客様達からのお言葉からそう感じました)

今回は、何が何でも‥‥

 

コンサートを創る

 

これ一点集中でまいりました爆  笑

それはなぜかというと、

子供達に、

「すべてはイメージでできている」事を、

実感してほしかったから星

 

「イメージは現実になる」

当たり前の事だけど

いろんな奇跡の積み重ねで

それは起きるという事。

 


 扱わせて頂いたテーマが

「地球と宇宙」だったのですが

私の周りの友人達との話題は、

いつも当たり前のようにその話でちりばめられているので

みんなもきっと興味あるはず!!

と押し付けてみました(笑)

やっぱり、みんなの感性が素晴らしかったです星キラキラ

 


テーマは隊長である私が与えましたが

そこから3チームに分かれて

自分が出来る事を考えた上で

テーマに対する

「コンセプト」

を考えるところからスタート虹

 

その後、

そのコンセプトから

「どうしたらそれが伝わるのか?」

を踏まえたうえで

曲の題名やイメージから

自分達で演奏順序を決め、

演出を決め(照明や見せ方)

3つの小さなコンサートが出来上がりました赤薔薇



波地球Aチーム

「水と風」

 

富士山地球Bチーム

「地と火」

 

UFO宇宙チーム

 

それぞれを

年末にかけて

少しずつご紹介させて頂きますラブ

当教室の生徒さん達

敏感がゆえに繊細ではありますが

だからこそ感性が豊かに満ち溢れていますキラキラ

それをそのまま外側に映し出すにはどうしたらいいか?

そこを最後まで考えさせて頂きました虹

 

本編の紹介の前に

まずはエンディングからご紹介させて頂きますハート

大人の生徒さんが

一早く限定公開でUPしてくださいました☆

10分11秒あります(笑)

お時間あるかたは全て、

ない方は、最後の3分だけでも見てあげてください爆  笑飛び出すハート

ホルスト作曲

「惑星」よりロケット

「木星」です🪐←これは土星ですが笑

演奏🎶

二台ピアノ:Mahina Duo(折田裕子/嶋田雅美)

合奏:コンサート出演者(年長〜大人)


~オープニング~第1部~へと続く‥‥波

 

音譜雅美ピアノ教室音譜

 

 

 最初の写真は

教室の皆様から頂いた

とってもクリスマスらしい

素敵なアレンジメントラブアップアップ気分が上がります♪

このカードもKちゃんパパさん&ママさんのお手製なんですって!!

涙腺崩壊泣き笑い飛び出すハート

本当に嬉しいです!!ありがとうございましたドキドキ