こんなふうに生きられたらいいなぁ〜ラブラブ

分かっているけどなかなか出来ない私達です。

 

 

 

ごきげんさまです。

 

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

山中ひろよです。キラキラ

 

お立ち寄り頂きましてありがとうございますお願い

 

がむしゃらに生活していたあの頃。

 

今振り返ってみれば

頼まれると

とにかく断れなかったです。

 

いい子ちゃんに見られたかったのでしょうね〜キョロキョロ

 

しかも

情に訴えかけられたら弱い私ショボーン

 

無理して頑張っていました。

 

毎日栄養ドリンクをグビッと飲んで。プンプン

 

 

そんな私の

体調はおおかた風邪気味状態でした。

 

咳もなかなか取れない。

 

今だったらかなりひんしゅくですね〜滝汗

 

騙し騙し毎日を送っていましたが

 

ある日突然

 

酷いめまいが起こり、

身動きが取れなくなりました。

 

少しでも頭の向きを変えらた

耐えられないめまい。

 

あらゆる仕事を強制断捨離です。

 

めまいは完治するまで

約半年かかりました。

 

今でも頑張り過ぎると

なんとなく嫌な予感がするので

 

用心できる様になりました。

 

これで得た教訓上差し

 

 

詰め込みはダメ!

 

これはコトだけではありません。

 

モノでも

ヒトでも

 

人はそれぞれ持っている

能力、器があります。

 

誰かと比較できるものでもないし

 

比較する必要もないし

 

比較するなんておかしい!

 

でも

比較してしまう私達。

 

比較してしまうのは仕方ない。

 

そんな自分を認めて

 

そうだったら

私は

どうしたいの?

当時の私に問いかけてあげたかったです。

 

やりたくないこともしてきました。

 

それが正しい事と思っていたから。

 

私が当時

やるべき!

正しい事!

でもしたくない!

と思ってやってきたコトは

 

長男に勉強させようとしていたコトです。真顔

 

次回に続きます。

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。お願い

 

 

 

3/29(日) 三島

静岡断捨離会キックオフ記念講演会

「初めての断捨離」

 

講師 断捨離®️チーフトレーナー原田千里

   断捨離®️トレーナーかまたきみこ

   断捨離®️トレーナー星川テルヨ

   断捨離®️トレーナーたなかまみ

 

 

お申し込みはこちら → ★★

 

 

 
春到来 断捨離しよう!の記事より


「ウチ、"断捨離"しました!」の3月放送予定をお送りいたします。

 

 3月4日(水)21:00〜22:54

「超絶・ゴミ屋敷!?母と娘の冷たい戦争」2時間スペシャル(TVer配信あり)

 

 3月11日(水)21:00〜21:54

「春スペシャル 迷える私からの卒業」(TVer配信あり) 

 

3月18日(水)21:00〜21:54

「20の資格を持つ女〜母の呪縛を脱ぎ捨てろ!」(TVer配信あり)

 

 3月25日(水)21:00〜21:54

 再放送予定 また、番組放送2年目に入る3月30日からは、

月曜日よる8時に放送枠を移動してお届けします!

 

 これからも様々お宅の悩みをやましたさんが断捨離で解決していきます!

 番組にご出演いただける方も募集しております。

 ★出演者募集ページ★ https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/

 

 

 

ランキングに登録していますむらさき音符       

ダウンダウンダウン ここをポチッと押して頂くととっても嬉しいですルンルン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

ダウンダウンダウンできたらこちらもラブラブ
 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

  いつもありがとうございますお願い

 

断捨離® | やましたひでこ公式サイト

https://yamashitahideko.com

 

 

断捨離®︎は登録商標です

 

 

 

 

BS朝日『ウチ、断捨離しました!』毎週水曜、夜9時放送中

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/