今日のおやつはこれ

 本日の苺大福探訪。

仙台 仙臺だんご いち福 さん。


9時開店で13時までしかやってなくて、完売したら終わり。


9時45分くらいに出発。

近くはないので、空振りを防ぐため、

ポリシーに反するが、

電話でお取り置きできるか確認。

お取り置きはできないそうです。

 

現在並び20人です、とのこと。


おげー!

出発。(ちょっと高速乗ります)


並びますよ。


なかなか分かりづらい、住宅街にある小さなお店。

あったよー!
駐車場がわからんので、とりあえず私降りて並んどく。


並んでおります。右におれてさらに並んでいるので30人くらい。
斜め向かいに誘導係と思われるおじさんがいて、いらっしゃいませ~って言われたので、
「駐車場ありますか?」

 と聞いたら

「ここいいですよ、今余裕あるので」


おお〜、ぐるっと回ってきた旦那に連絡しようとしたら、ちょうどきたー。


ナイス、

車停めれた!




だんご屋さんなんだ!

一生懸命あんこやずんだを塗っているお店の方。

焼きだんご完売だそうです。


気になるわー。


でも、この並びは、苺大福の行列です。


だんごも買ったら食べきれない〜中年の胃。


やっと次よ〜!
覗くと、色々あるよ、鶯餅、道明寺、大福、草餅、季節のお菓子がたくさんあります。
いちご大福も無くなるんじゃないかと心配してたけど、追加で置いたね。
まだ、どんどん作ってるんだね。作りながら売ってるんだね、追いつかないからね。

実にワクワクするお店。
実に名店。
色々食べたくなるー。
コレは通うやつだ。
まだまだ私達の後ろに並んでますよー。

私達の番がきました!

いちご大福2パックと、
旦那が、誘惑に負けた。(私には紅はるかの焼き芋我慢しなさいと言ったのに)
鶯餅とつぶ大福を購入。

豆大福が欲しかったんだけど、お作りはできますが時間がかかりますって。

また次回にしましょう。

買い終えたら、十一時過ぎ。

ここまで来たら、宮城唯一、東北には2店舗しか無い、
てんや
で天丼を食べて、

旦那がマフラー無くしたというので、何十年使ったヨロヨロの安いマフラーだったので、
買いましょう。

ユニクロで、マフラーを購入。
半額になってたので、
緑のチェックと赤のチェックの2つ購入。
仕事用、普段用。


 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓これと、

色違いで赤も。

 

そして…ようやく家にたどり着き…


疲れだ!


眠ー!


早速、


コーヒータイムです!


じゃん!

ざざん!
いちご大福ピンク色〜。
鶯餅の色が綺麗!
つぶ大福は中が旦那の大好きな粒あん!
いいねぇ〜。
大福薄め、あんこは白あんです!薄めに包まれています。

実食!!

うっめー!
やっべー!
苺うっめー!
苺甘ーい!
苺ジューシー!
薄めの大福とあんが、私たちの求める感じにほぼ一致!
はい!この時点でもはや、宮城No.1決定しました〜!
パチパチ!

今日はひな祭りでしたね!
おばちゃんでも女子なのでこれがひな祭りですね!
お雛様無いけど。

遠いけど…通うやつだ。

ピアノの帰りに寄る!



鶯餅!こしあんうまー。
あんこ美味しい。
つぶあんも豆が美味しい。
何より大福美味しい。

次は焼きだんごも気になるわー。
それから豆大福もね!
いちご大福もリピね!
何度も来そうです。


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する