今日の歩数は

 母が三連休から遊びに来ていました。

私のピアノの発表会もみて、

うちでのんびり安いワインを呑みながら、あるものでおもてなし。

今日は月曜日、旦那は仕事。


わたしたちは


母が、体で気になるところがあると言っていたので、宮城の病院へ。


悪いところが無かったのでホッとしました。


ホッとしたので、心が軽くなり、


苺大福を買いに行きました。

この間は、売り切れで振られてしまいました。

南光台の十勝屋さん。


今日はギリギリありました!

最後の2パックをゲット。


その後、

お蕎麦を食べて



泉中央 三次郎さん。

かしわざる。


その後、セルバをウロウロ。

洋服を見て歩いたり、無駄に歩いて歩数を確保。


次は、

母が明日帰るので、

ジャパミでお買い物。


朝から病院へ行って、家にようやく帰ってきました。


とりあえず、コーヒータイム。

十勝屋さんの苺大福♥


ちゃんと包まれている。
好みのタイプ。
オォ〜。
求めている苺大福にかなり近づいてきた。
もう少し大福とあんこが薄いのが好きです。
いちご食べてる感があるのが好きです。
 

母と、色々と、見て歩いていると、
歩数を稼げますね。

ふだん一人暮らしなので、色々と、
買わなくても、
見て歩いたりするのが楽しいのです。

うちに帰ってきて、あるものかき集めご飯。


牛すじのおでん(まだ残ってる(笑))

冷凍していた切り干し大根。

冷凍していたもずくを自分で味つけして、もずく酢。

レタスちぎって、新玉ねぎ刻んだだけのサラダ。

小松菜と、冷凍していたえのきと、

冷凍していた油揚げで、味噌汁。


今日のメインは、


ジャパミで、デカいブリカマ、2つ入って450円!

塩して(うちの塩は、のだ塩)

デカイのでフライパンで焼きました。

焦げ目つけたら、弱火にして蓋して、蒸し焼きに。


冷凍していたレモンを絞って!


どんだけ冷凍してんだ(笑)


今日は色々と見て歩いたり買い物したりしたので、歩いたほうです。


ふたりで出かけるとかなり歩きます。


苺大福1個くらいは消費できたでしょうか…


できてませんね(笑)



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 




 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する