人生で一番美味しいと思ったいちご大福。

こちらが閉店されて。


宮城県に越してきてからも、まだこのようないちご大福に出会えてなくて、

いちご大福難民です。


今年は好みのいちご大福を探し求めます。


私達のいちご大福の絶対譲れない条件!

ちゃんといちごが包まれているやつ。


大福が薄くてあんこも少なめで、苺が甘くて、

まるで苺を食べている!って感じのやつ。


最近、パカッと開いてて苺が見えてるやつ、

映えにはいいかもしれないけれど、

全部包まれているやつがいい。


今日は、一番近くの、笠原餅店。

ずんだ餅で有名!

金土しかやってない!

こちらがいちご大福、この季節やってるらしいと…。


開いてるタイプでした〜。
あんこ餅も買ってしまいました。
薪窯で作るこちらのオモチは間違いなく美味しすぎます。
餅は美味しい、あんこも美味しい。
求めるいちご大福ではないけど、苺が甘くて美味しい。
あんこも美味しい。