茨城で大好きだった、


わたしたちの


2大 いちご大福。


丸三老舗 極みいちご大福。


そして、住んでいた日立市にあった、小さな和菓子店、わたひき の いちご大福。

わたひきさんは閉店されてしまいました。


丸三老舗は日立市からは遠くて、すぐには行けなかったので、

もっぱら、わたひきさんのいちご大福を、

しょっちゅう買いに行ってました。


宮城県に越してきてからは、

そのようないちご大福にまだ出会えていません。


大福もあんこも薄くて、しっかり包まれていて、苺食べてる感。


これを求めて放浪中。


本日は、


三越にバレンタインチョコを買いに行きました。



いい天気ですのぅ…。


その後、


3軒の和菓子屋さんを、ハシゴ。



甘納豆が美味しい十勝屋さん。
いちご大福は15日あたりから始めるそうです。
豆大福と花豆甘納豆を購入してきました。
ぶぃ〜ん…。

づんだ餅で有名な遠藤餅店
こちらは、白あん、こしあん、つぶあん
3種類のいちご大福があります。

お昼前でしたけど、もはや数個しか残って無く、買えてラッキー。
お稲荷さんまで買っちゃった。
こちらのいちご大福
可愛いジューシーな苺がちょっと見えてます。


うぉ~!ジューシー!

苺が美味しい〜!

あんこは少し塩味が強めかなと個人的に思いました。

大福もピンク色で可愛い❤


3軒目
玉澤総本店

こちらは粒あんです。
かわゆす〜♥
こちらも苺がジューシーであっまーい!
美味しい!



本日の、
いちご大福放浪記
総評です。

とても苺が美味しい。
あんこも餅もそれぞれ美味しいけれど、
私達が求めるバランスではなかったかな。
大福も厚くて、あんこも多くて、
最後は大福を食べているって感じになっちゃうかなぁ〜。
苺が主体を求めております!

でも美味しかったです!