食卓に笑顔があれば、心も身体も元気!
 
ファミリーバランスサポーター(FBS)
管理栄養士のMIHIROですニコニコ
 
 
今日もご訪問、ありがとうございますイエローハーツ
 

 
 
今日は、ファミリーバランスサポーターの仲間
Yukie ちゃんが実施したオンライン講座のご報告!!
 
 
 
Yukie ちゃんは私と同期の二期生
 
 
とってもほんわかしていて優しい方ですラブ
 
 
お子さんがアレルギーがあったりするので
アレルギーの対応ができるFBSさん爆  笑
 
 
 
しかも、
「米粉マイスター」まで持っていて
めっちゃすごーい爆笑
 
 
実は私の長男は
2歳くらいまで小麦アレルギーでしたガーン
 
 
離乳食でそうめんあげたら
全身見事なじんましーん・・・
 
 
大事には至らなかったけど
お誕生日に米粉でケーキ作ってあげたり
アレルギーにはとっても悩んだ覚えがありますアセアセ
 
10年以上前だったから
米粉もまだ主流じゃなくて
ケーキもパンもうまくいかず、カチカチに笑
 
それがそれが。
Yukieちゃんは米粉の研究をしっかりして
美味しく仕上げられるプロですのキラキラ
 
 
 
 
Yukie ちゃん。
 
わたし、もっと早く出会いたかった笑い泣き
 
 
今回は美味しいピザ生地を
「ともえおやこ広場」さんの講座で披露されました拍手
 
 
実は私、参加できなかったーえーん
残念すぎる。
 
大好評だったらしいです!
 
 
早速レシピもらって作ってみましたが
 
本当にすごい簡単!
発酵しないので、
計って、混ぜて、こねて、伸ばして、乗せて、焼く。
 
計る~伸ばす
までの時間は、10分くらい?
 
時短で1からすべてピザが作れるなんて
すごい料理上手になった気分(笑)
 
 
我が家は作ったとたん
子どもたちが群がり
あれよあれよとなくなりました滝汗
 
食感は外はカリカリ
中はもちッとほっくり(わかります?)
 
1枚だけ次の日までとっておいたけど
冷めても、次の日でも固くならずおいしかったです!
 
 
アレルギーをお持ちの方はもちろん
ピザを一から気がるに作ってみたい方
お子さんと一緒に手作り料理したい方
おススメです☆
 
 
気になる方、ぜひゆきえちゃんのブログ
ご覧くださいマセウインク
 
 
ではきょうはこの辺で。
 
最後までありがとうございましたハート
 
 
 

 

 

 

 

星「夢をかなえる身体づくり」講座準備中!

 ジュニアアスリートのお子さん

 勉強を頑張るおこさんなど

 夢に向かって頑張る子どもが最大限活躍できる

 そんな講座を準備中です!

 詳しくはこちらダウン

 

 

 

星MIHIRO☻のプロフィールはこちらダウン

 

 

 

星ファミリーバランスサポーターについて(FBS)はこちらダウン

 

 

 

 

 

 

星簡単調理食レシピ動画も見てね!

 

 

星公式ラインおともだち登録でプレゼントキャンペーン実施中!

 詳しくはこちら↓

 ☆ほったらかし調理のレシピプレゼント中!

 

星レシピブログに参加中♪

   

 

 

おともだち登録はこちらハート

下差し下差し下差し

友だち追加

ID検索 → 159somsp

 

神奈川県横浜市泉区♪

管理栄養士の料理代行

作り置き・食教室

MIHIRO’s kitchen

 for SMILE☻

 

お子さんの食の悩みやご相談

気軽にお話ししませんか?

ブログに乗せた写真のレシピや

モニターや講座の募集

お得な情報など

配信していきます♪

 

期間限定で

「炊飯器におまかせ!」レシピ

「炊飯器調理のコツを伝授!」

をプレゼント中☆

 

お待ちしておりま~すブーケ1