稲葉山牧場と大滝 | ヒロのマイペースすぎる自転車体験記

ヒロのマイペースすぎる自転車体験記

これらの体験はお金を出しても買えない僕の大切な宝物です!

6月1日、2年ぶりに小矢部方面にサイクリングに行ってきました。

6時45分出発

 

自宅から40km  小矢部川

直進すると小矢部アウトレットパーク 右へ行くと稲葉山牧場

久しぶりの稲葉山はきつく、膝の外側も痛み出したので、坂道の5分の2は押しました。

暑さもありへろへろになって11時15分稲葉山カフェレストランに到着しました。

ここまで約64km 海抜約340m

ずばり今回一番の目的は、ここで1日限定10食のハンバーグ定食を食べることでした。

2年前来た時には売り切れでずっと気にかかっていましたが、今回は抜かりなく走行中8時頃に予約の電話を入れました爆笑

評判の美味しいハンバーグをようやく口にすることができ感無量でした!ニコニコ

カフェ内からは展望も良好

テラス席

屋上の展望デッキより

続いて向かいの(ここは前回コロナのため肝心の動物がいなかったのですが・・・泣

今回は!(^^)

続いて宮島峡方面へ下りました。

宝達山方面(だったと思います)を撮影

宮島峡 龍宮渕「人魚の像」と三の滝

少し上流の子撫川ダム

清風の像 さて、像はどこ?

山渓の像 こちらはもっとわかりにくい

石川県津幡町

大滝橋

地形図には橋付近に大滝と書いてあって、でも橋からは見えずちょっと気になっていたのですが、今回偶然こんな看板を見つけました。

黒い道を行ったのですが、とんでもない所へ行きそうに思われたので確実な道まで戻りました。

お店は閉鎖中のようでした。

大滝

大滝を後にして

次に前回は小矢部側から来た牛首トンネルへ津幡側から

富山県小矢部市

前回カエルのような獣のような得体の知れない声がギャアギャア聞こえたのですが、今回はうんともすんとも言いませんでした。なんとも不思議・・・はてなマーク

宮島峡一の滝とおう穴群

宮島公民館

道の駅メルヘンおやべ

ここで小矢部ホワイトラーメンを食べました。

これであとは帰るだけ

 

新湊の海王丸

新湊大橋 あいの風プロムナード

富山市の海岸線

 

8時15分帰宅しました。走行距離151km 獲得標高1070mでした。

今回膝外が痛くなったため、負担がかからないように足首の角度を工夫して何とか事なきを得ましたほっこり