こんにちは!

ライフオーガナイザー®のHIROMIです

 

昨日はLSCアカデミーの第2回目

個人起業に必要なマインドについて

教えて頂きました

 

 

中里ひろこ先生の講義は、

説明が楽しくわかりやすいだけでなく、

いつの間にかやる気スイッチがONになる

毎度のひろこマジックに溢れていました

 

 

 

 

そして、今回さらに嬉しかったことは、

受講生同士での積極的な意見交換が

自然とできたこと!

 

同期の経験談や、抱えている課題を

共有してもらえたことは、まさに生きた教材!

さらに、それらについて

ディスカッションできたことは

最高の学びでした

 

インプット後即アウトプット

⇨定着度MAX

 

の法則を実体験

 

 

 

さらに、講座の中では

「自分の中の専門」を掘り下げる時間も

 

受講生それぞれが様々な分野で

経験を積んできたプロたちです

経験×ライフオーガナイズのスキルで

何ができるだろう?

そんな意見交換も

わくわくドキドキする時間でした

 

 

★元幼稚園の先生

加藤沙織さん

 

 

 

★栄養士、地元バスケチームを指導中

徳本幸子さん

 

 

★個人起業家の先輩

整理収納ドアドバイザー×思考整理

窪島真弥さん

 

 

★行政の建築系専門職

ゆっきーさん

 

 

グループワークでご一緒した

上記の方々だけでも

本当に多彩な経歴!

 

 

さて、私はというと、、、

 

・一般企業での会社員経験

・不動産、財務会計、企画業務などに従事

・フラワーデザイナー、講師

 

 

自分にとっては当たり前のこと、

失敗も含めた経験・体験、

コンプレックスに感じていることすらも

実は自分の価値に結びついているかもしれない

 

講座の中ではそんなメッセージも頂きました

 

経験や体験を活かして、

私には何ができるだろう、、、?

 

次回に向けて、しっかりと

経験や内面の棚卸しをしたいと思います

 

本日も、お読み下さり

ありがとうございました