頑張りたいときに『即』集中できる『片付け』

ライフオーガナイザー®|徳本幸子  です。

 

先日、夫の靴下でブチ切れた私。。。

↓↓↓
夫の靴下を投げつけて気づいたこと。 | 周囲に振り回されず自分らしく生きるために「カタをつける」「片付け」 (ameblo.jp)

 

ずっと言ってるんですよ~~~おいで
「洗濯後の衣類をしまうのに大変です泣

「買ったら手放してくださいメラメラ

「ずっと着ていない衣類があったら手放してください爆弾
「スペース出来ると、私も楽ですし、貴方の近くの家具が減らせます」

(布団の隣に夫の家具。わが家は超絶狭い・・・)

こんなWin-Winなのに行動を起こさないから、事件がおこったわけで。。。

(イメージ図)

 

しかし、言葉にだしていないと

「コト」が動かないのも事実。

全て「現行犯」で注意しております合格

 

そうしたら、

な・な・なんと!!

「この靴下、捨てちゃっていいよ~~」

(靴下君、今まで本当にありがとう笑い泣き

 

自分から出してくれた~~

自分から手放してくれた~~~

(「クララが立った」風;ハイジは言っていないらしい)

 

やっと通じましたアップ

言わないと何も始まらない。

言い方は選べる。

しっかり交渉して快適空間作りましょ黄色い花黄色い花黄色い花

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました星