頑張りたいときに『即』集中できる『片付け』

ライフオーガナイザー®|徳本幸子  です。

 

自分のこころが喜ばないことにしっかり向き合わないと、

自分が損する話。

些細なことなんですが、

夫から、靴下の組み合わせが違うことをの指摘を受け、

「あれ?ごめんなさいね」

とお詫びしたのですが、

 

「全部違うよ」

と鼻で笑いながら、言われました。。。

 

その瞬間に、

あんなことや

こんなこと。

ぜ~~~~んぶ出てきてしまって、

 

おんどりゃ~~~!!

(イメージ図)

 

と全部投げだしてしまいました。。。



わたしを知ってる人はびっくりすると思います。

こんなことは絶対しないと思われてたと思います汗

 

自分の本当のこころに気づいて、

心が喜んでる自分、心から湧き出る行動をしたい!

そういう自分に出会いたい!

 

靴下様には大変申し訳ないのですが、

貴方が気づかせてくれました。。。

ありがとうございます。

 

自分のこころに「蓋」をする癖がありまして、

「ならねばならぬ教」の熱心な信者です。

家族・職場などなど

上手くいかせるために、

自分のこころにず~~~っと嘘をつき続けました。

 

暫くこの湧き出た感情を味わって行動いたします。

現在、健康管理のために切り抜いたスクラップ本、

自作のレシピ本。

お弁当の本。

絶賛手放中です!!!

 

モノを投げることはおすすめしませんが、

皆様におかれましては

自分のこころに「蓋」をし続けないように。

心の動きを感じ取れるようにしていきましょうね合格

 

無理をしないこと。

嫌なことは嫌とはっきり言う事。
助けてほしい時は助けてとほしいという事。

平凡ですがそれに尽きると思います。

 

最後までお読みくださいましてありがとうございました立ち上がる