一生自分の足で歩く体作り《YURUKUR®》と、美肌を育てるスキンケア&メイクレッスン中村洋子(ひろこ)です。

 

 

プロフィールとして、今までヘアメイクを担当した作品を少しずつ載せていこうと思います。

 

 

良かったらお付き合いくださいね。

 

 

 

【エベレスト~神々の山嶺(いただき)~】

2016年3月12日公開

 

監督・平山秀幸

キャスト・岡田准一・阿部寛・尾野真知子他

 

 

ネパール滞在1ヶ月、エベレスト5,000地点とカトマンズで撮影をした作品。(長野の雪山など国内ロケもありました)

 

 

この仕事をいただいた時に「エベレストに行ける!」と喜んだけれど、5,000m地点は空気が薄くて2階の部屋まで階段上がるのもハアハアしてた。

 

 

今までしたことのない凍傷メイクや雪山での死体メイクにも挑戦しました。

 

 

 

【FASHION STORY~Model~】

2012年11月17日公開

 

監督・中村さやか

キャスト・本田翼・加賀美セイラ・河北麻衣子他

 

助監督時代から知っている中村さやかさんの長編デビュー作。

 

初監督作品で声をかけてもらえるのはホントに嬉しいことなんです。

 

 

張り切って撮影に臨みました。

 

 

 

【虚々実実】

2012年2月25日公開

 

監督・藤澤浩和

キャスト・尾上寛之・小野健斗他

 

この作品も助監督時代から知っている藤澤浩和さんの初監督作品。

 

短い撮影期間だったけれど、凝縮した熱量があって楽しかった。

 

 

 

【なくもんか】

2009年11月14日公開

監督・水田伸生
キャスト・阿部サダヲ・瑛太・竹内結子他

 

下町の商店街のセットをスタジオに作って撮影。

ハムカツで人気の「デリカの山ちゃん」のハムカツはホントに美味しかったんですよ。

 

ワンシーンだけの阿部さんの女装メイク、気合入れてかつらも作って、メイクをしました。

 

初めてお会いした竹内結子さんの可愛さ、きれいさにほれぼれしました。

 

 

 

「うた魂♪」

2008年4月5日公開

 

【監督】・田中誠

【キャスト】・夏帆・ゴリ(ガレッジセール)・徳永えり他

 

台本を読んだ時、舞台が北海道だったので、北海道ロケだ!と楽しみにしていたら、実際は、千葉とか三浦での日帰りロケだった。

 

制服姿の夏帆ちゃんは、透明感があってめっちゃ可愛いかった。

 

ゴリさんは、ヤンキーリーゼントかつらに付け髭だった。

ゴリさんが口を大きく開けてセリフを言うたびに、付け髭がとれないかハラハラしてました。

 

 

 

【マリと子犬の物語】
2007年12月8日公開

【監督】猪股隆一
【キャスト】船越英一郎・宇津井健・松本明子他

2004年に起きた新潟中越地震の実話をもとにした作品。

可愛い二人の子役が凄く頑張った。(撮影終了後に、抱きしめまくりました)


撮影の合間に、筋トレを欠かさない宇津井健さんでした。「筋肉はいくつになっても成長するんだよ」と言われたて、わたしも横で少しだけ一緒に筋トレをした思い出があります。

 

 

 

私の作品歴はこちら、良かったら。

 

 




 

 

 ・私のYURUKUレッスン一覧&詳細はこちら

 

 

‬‬‬‬

 

 

全講座はこちらからご覧になれます。

 

各講座、出張レッスンいたします。
日程、場所のご希望等お気軽にお問い合わせください

 

お問い合わせはこちらです。

‬‬‬‬

 

 

LINEline公式アカウントはじめました 

きれいになるケアや食べること、50才からの健康情報・美容情報などお伝えしています。

 

Instagramインスタはこちら  フォロー歓迎♪

 

基本タイプツイッターはこちら  フォロー歓迎♪