〇〇の秋・・・??✩.*˚ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜(。・ω・)ノ゙

衣替えしなきゃなぁ〜と思いつつ、
腰が重い ひろぴろ*です。
 
 
 
すっかり秋が深まり
半袖の出番がなくなったので、
衣替えしなきゃならないと日々思ってるのに
なかなかお尻が重くて・・・アセアセ
 
 
しかし、
そんなことを言ってはいられないので
そろそろ頑張ろうと思います筋肉
 
ブログ書き終えたらねニヤニヤ ←先延ばし(笑)
 
 
 
さて。
 
 
秋と言えば、アレですよね!アレ!!
 
 
食欲の秋〜!!デレデレ音符
 
 
 
先日ママ友と美味しいスイーツを
食べてきましたスイーツキラキラ
 
イチジクとクリームチーズのクレープハート
 
 
キャラメリゼされたイチジクに
ナッツの混じったアイスクリーム。
クレープの中にはクリームチーズも☆
クレープ生地ももちもちしていて、
最高に美味しかった〜ラブ
 
 
はぁ〜、また食べたいなぁ〜酔っ払い
 
 
 
って!!ハッ
 
 
 
食欲の秋を満喫している場合では
無いのですよ!!アセアセ
 
 
 
『腰が重い』『お尻が重い』と
冒頭から言っていた私ですが・・・
 
 
これ、
 
 
物理的にも言える話ね真顔
 
 
 
さっちゃん(5歳)の断乳してから
ゆるゆると上昇していた体重ですが、
ここ一年で急上昇右上矢印!!ゲッソリ
 
 
やばい!
 
やばい過ぎる!!
 
こんな体重、
出産間際しか見たことないわ!!ゲロー
 
 
 
 
ヤバすぎる体重に慄いていたのは
私だけではないようで・・・
 
同じく危機感を抱いた旦那は、
この晩夏からジム通いを始めまして。
 
 
週末や早く帰れた平日に
せっせとジムに通っています。
 
 
 
そんな旦那を尻目に
「ジムの月謝がもったいない」と、
私はYouTubeやネットを参考にしながら
ゆるっと自宅トレを開始。
 
 
したものの!!
 
 
ちょっと負荷をかけただけで痛みだす
私の左上半身!!ハッ
 
 
首筋から肋骨にかけてが痛みだす...!アセアセ
 
 
その痛みは息をするのも辛いほどでアセアセ
 
 
 
はじめは【肋間神経痛】?!と
疑ったりしていたのですが・・・
 
どうやら負荷をかけると痛み出し
数日安静にすると治まることから
導き出した答えは・・・
 
 
夏休みの終わりに遊びに行ったプールで
無茶をして傷めた(であろう)筋が
いまだに治りきっておらず
負荷をかけるたびに再発しているっぽ滝汗
 
 
歳をとると治りが遅いことは学んだのでね・・・。
   関連記事▷▷指の関節の痛みの話
 
 
アカン・・・。
 
自宅トレすら出来ない・・・。
 
 
完治するの待ってたら
小デブから大デブになってしまう・・・滝汗
 
 
 
なら、ウォーキングは??と思ったけど、
今からの季節から始めるウォーキングは
寒さに負けて即終了になることは経験済。
 
 
どうしたものか・・・アセアセ
 
 
 
思い悩む私の横には
ちゃんとジム通いを継続している旦那。。。
 
 
 
うむ。
これは仕方ない。
 
 
私も
ジムに通おう〜!!筋肉キラキラ
 
 
 
『服が欲しい』ってなった時に
一着我慢するだけで
月謝捻出できるじゃないか!!
 
 
 
というわけで、
旦那に触発された形で
私もジム通いを始めてみましたチョキデレデレ
 
 
 
左上半身に不安を抱えているため
筋トレ系マシンの使用は最小限に控えて、
フィットネスバイクやルームランナー
そして、プールを主に使用☆
 
 
今のところ、
爆弾が痛みだすこともなく
快適に運動を行えていますグッウシシ
 
 
 
ただ・・・
 
 
花ちゃん(7歳)&さっちゃん(5歳)が通う
スイミングスクールと同じジムなので、
コーチに
「あ、花ちゃん達のお母さん!!」と
即身バレしてしまうのが少し恥ずかしい...。
 
 
そして、
初回のオリエンテーションで
ジム機器を使ってのトレーニングを
教えてもらっていた時、
(↑花ちゃんが習ったことのあるコーチ)
重い〜!これ以上はムリ〜!!と言う私に
「ひろぴろさんは、すぐにサボる傾向がある」
と、即バレしてしまったのが恥ずかしい...。
まだ余力あったでしょ?と(焦)
 
 
これからは大きな顔して
姉妹に泳ぎの口出しできないな(笑)
 
 
 
 
昨日は旦那がお休みだったので、
子供らが学校等に行っている間に
夫婦でジムってきましたウシシ
 
 
筋トレ中心の旦那と
有酸素運動中心の私なので、
ジム内では別行動ですけどね☆
 
 
 
いやぁ〜、
スポーツの秋ですなぁ〜おいでニヤニヤ
 
 
 
 
いい汗を流したあとは、
以前ママ友と行き美味しさに衝撃を受けた
とんかつ屋さん【エペ~epais~】へナイフとフォーク
 
旦那も是非連れて行ってあげたくて☆
  ママ友と行ったときの話▷▷サプライズバースデー
 
 
前回にヘレを食べたので、
今回は上ロースにしてみました音符
食べ比べた結果、
私的には、ロースよりヘレの方が
このお店特有の『柔らかさ』を堪能できるので
オススメかもしれませんデレデレ

 
 
って!!ハッ
 
 
あれ!?!?ハッ
 
 
 
食欲の秋に
戻ってるやないかぁーい‼笑い泣き
 
 
 
 
そんな ひろぴろ*の秋紅葉
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート