お誕生日会・・・??? | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜♪
本日、2度目の投稿 ひろぴろ*ですチョキ


1投稿目はアメ限記事となっています☆


制服の加工が面倒だったので
アメンバー限定にさせていただきました☆

いつも“いいね”や“コメント”でやり取りを
させていただいている方は承認しますので
お気軽に申請してくださいね〜\(^o^)/



さて。


二学期が始まって
自由な時間を作れるようになった私。


先日、仲良しのママ友たちと集まって
ランチに行ってきました〜ナイフとフォークキラキラ




今回のランチ先は───────

epais(エペ)!!



2018年版ミシュランガイドに掲載された
北新地にある とんかつの名店!!


・・・の支店に行ってきましたニヤニヤ

(本店は予約取るのも大変みたい)



他のママ友から
「美味しかったよ〜」と
オススメしてもらっていたので、
期待も高まりますラブラブ



私が注文したのは、
山形豚のヘレカツ定食デレデレ


さぁ!!

登場ですよ〜!!爆笑

じゃーーーーーんルンルン


断面は、
ほんのりピンクでレアっぽい感じひらめき電球

衣は程よくサクッ、お肉はしっとり柔らか。

ザクザクカラッと揚げたトンカツとは
また別物って感じでしたにやり

少なくとも
衣で歯茎を傷つけたりはしません(笑)



メイン皿の横にある
黒いお皿(?)にあるのは、
お店おすすめのポルチーニ塩☆


そう!

ここのトンカツは
お塩で食べるトンカツなのですチュー


他にも色んな種類のお塩やソースが
テーブルに置いてあり、
食べ比べを楽しむことも出来ます音符

どれで食べても美味しいわぁ〜ラブ

お肉、柔らかい〜ラブ


皆で目からハートを飛ばしまくりながら
うっとり舌づつみを打ちました酔っ払い



ちなみに、
ママ友が食べてたロースカツ定食は
こんな感じでした♪下差し



お腹がいっぱいになった後は、
幼稚園のお迎えの時間まで
ママ友のお家でのんびりティータイムコーヒー




持ち寄ったお菓子を出したりしていると・・・
テーブルの上に
ケーキが並び始めました!!ガーン


近所の美味しくて有名なケーキスイーツ


わざわざ並んで買ってきてくれたの?!
せめてお代は払うよ〜!!アセアセ

と思っていたら・・・
(というか、半分口にも出していた)



奥の部屋から
ピンク音符ハッピーバースデートゥーユ〜ピンク音符と、
箱を抱えて出てくるママ友!!びっくりハッ




覚えていてくれている方も
いらっしゃるかもしれませんが・・・


私の誕生日は4月。


その時に、このママ友たちから
『オリジナル カタログギフト』を
贈ってもらっていたんです☆

      詳細はこちら>>>カタログギフト


面白いカタログギフトを貰ったことで
なんだか満足しちゃってて、
ついつい注文するのを忘れていて・・・

先月
ようやくママ友に注文していたのです。



どうやら、
届いた品を私に渡すにあたり、
改めてお祝いしてくれたみたいですチューラブラブ




「お誕生日おめでとう!!」って
プレゼント渡してくれたけど、

私の誕生日、
5ヶ月前やから〜!!ゲラゲラ



ってか

手渡してくれたプレゼント、

Amazonの
箱のままや〜ん!!ゲラゲラ



も〜、
面白すぎました!!笑い泣き最高!!

色んな意味でサプライズでした!!笑い泣き



みんな、わざわざ
ありがとう〜!!ピンクハートピンクハートピンクハート




ちなみに、私がプレゼントに
選んだのは、コチラ下差し
3Dアートが楽しめるみたい!!ウシシ


一人でこっそり遊ぶ予定だったのですが、
花ちゃん達に見つかってしまったので
今度一緒に楽しもうと思いますニヤニヤ




と、
私の時差あり誕生日祝いをしてもらった
エピソードを書いてきましたが・・・


今日は


さっちゃんの5歳の
誕生日なのです!!キラキラ誕生日ケーキキラキラ



ブログ記事、あべこべ(笑)

 



さっちゃん、
お誕生日おめでとう〜爆笑ラブラブ









 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート