ママ友にもオススメなプレゼント✳ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜ヽ(。・ω・。)

 
平成最後の登校・登園に送り出し、
平成最後の平日を満喫中 ひろぴろ*ですニヤニヤ
 
 
 
もう平成も残すところ後数日・・・
 
 
つまり・・・
 
 
 
私の30代も
あと数日〜!!アセアセ
 
 
 
 
早っ!!!
 
早すぎ〜!!!笑い泣き
 
 
 
 
というわけで(?)
 
昨日は、仲良しのママ友グループに
誕生日のお祝いをしてもらってきましたデレデレ
 
 
 
花ちゃん(7歳)が幼稚園の頃から
仲良くしている4人組なのですが、
小学校が別々になっても
変わらず仲良く遊んだりランチをしていて、
それぞれの誕生日には
ちょっとしたプレゼントを
贈りあっているんです音符
 
 
家族からも忘れられがちな
【ママの誕生日】を忘れずにいてくれる
ありがたき存在キラキラ
 
 
 
その時に欲しがっている物だったり、
ウケ狙いの物だったり。
残り3人で何をプレゼントするか考えて、
メッセージカードを添えて渡すのが
恒例だったのですが・・・
 
 
ただいま4周目進行中なんだけど、
4回目ともなると・・・
 
プレゼントのネタが
尽きてきた〜!!笑い泣き
 
 
 
気軽に贈りあえる金額の物で、
渡す相手にヒットするプレゼントを
探すのが大変になってきまして・・・アセアセ
 
 
自分のことを考えて選んでくれたと思うと
何をくれても私自身は嬉しいし、
他のメンバーも喜んでくれると思いますが...
 
どうせプレゼントするなら、
【物自体】も喜んでもらえる物を
贈りたいですもんね〜デレデレ
 
 
 
というわけで!!
 
 
 
最近は、【カタログギフト】を
プレゼントに贈りあっていますウシシ
 
 
 
【カタログギフト】と言っても、
普通のものでは無いですよ〜?ニヤリ
 
 
 
手作りの
カタログギフトなんです〜爆笑
 
    ↑↑↑
こんな感じで
これどうかな〜?と思った商品を並べて
一言添えた手作り感満載のカタログウシシ
 
 
この中から一点選んで報告したら
誕生日当人以外のメンバーが注文する...
というシステムですグッ
 
 
 
友達と好きな芸能人を合成加工とかして
笑えるネタも仕込んでみたり・・・グラサン
 
 
皆で集まって、
「喜んでくれるかな?笑ってくれるかな?と
カタログ作りをするのも楽しくてルンルン
 
 
 
 
こんなカタログを、
今回の私の誕生日にも
作ってプレゼントしてくれました〜チューキラキラ
 
 
 
と。
 
ここで今回貰ったカタログの写真を
アップしようと思っていたんですけどね?
 
 
 
今朝、
そのうちの一人のママ友と
買い物しながらおしゃべりしている時に、
「加工写真ネタ、ふざけ過ぎてて、
  他のファンの人が見たら
  怒られそうだよね〜ニヤニヤアセアセ
なんて話になりまして・・・
 
 
怒られるの嫌だから、
アップはやめときま〜す笑い泣き
 
 
とか言いながら
私が以前に作った平井堅のやつは
アップしちゃったんだけど(笑)
 
 
 
【袋とじページ】があったり、
細かい笑いが潜んでいたりと、
面白いカタログギフトになっていました爆笑
 
ありがとう〜ラブラブ
 
 
 
 
 
何が欲しいか分からない・・・アセアセ
 
かと言って、
本人に直接聞くのは
『プレゼント』の楽しみが減るし・・・タラー
 
 
なんて悩める時に!
 
こうして複数選んで、
その中から本人に選んでもらうという
【カタログギフト】オススメですよグッ爆笑
 
 
 
 
 


 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート