うちの子、天才?!✧︎*。 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜(๑´• ω• )۶
 
当ブログの公式ジャンルを変え
心機一転 ひろぴろ*ですキラキラ
 
 
 
今まで【子育て(幼児)】というジャンルに
振り分けられていたんですけどね?
 
 
花ちゃん(7歳)も
小学二年生になったことだし・・・
 
さっちゃん(4歳)は、
まだ幼稚園児だけど・・・
 
ブログ内容的に『幼児ジャンル』は
そろそろ卒業してもいいのではないかと、
昨夜、ふと思いましてひらめき電球
 
 
なんとな〜く変更してみましたニヤニヤ
 
深い意味なしニヤニヤ
 
ブログ内容も今までと変化なしニヤニヤ
 
 
 
え?
 
【心機一転】って書いてたじゃんって??
 
 
それも
深い意味ありませんよ〜っおいでニヤニヤ
 
 
 
 
というわけで(?)
本日は花ちゃん(7歳)のエピソードを☆
 
 
 
 
 
ある日のこと───────
 
 
 
唐突に花ちゃんから尋ねられました。
 
 
 
 
「なんで1+1は絶対2なの?
  粘土だったら、
 1と1を合わせたら
『大きな1』になるよ??」
 
 
 
 
 
( ゚∀゚):∵グハッ!!
 
 
 
 
た・・・確かにっ・・・!!
 
そういう場合もある・・・!!滝汗
 
 
え?!
 
どうして『2』と言い切るのかって・・・?!
 
 
えっと・・・
 
えっとぉ〜・・・!!アセアセ
 
 
難しいことは分からないけど、 
何か定義があるんじゃないの...かな...滝汗アセアセ
 
 
 
 
この質問、ムズい!!
難しすぎるでしょう・・・!!!
 
 
 
小学2年生でこんな質問をしてくるだなんて
ある意味、この子、
 

天才なんじゃない?!ガーンキラキラ
 
 
 
 
なんて思ったりしちゃったりデレデレ
 
 
 
 
その後、
私自身も『1+1=2』が気になり、
ちょっと調べてみたりしたんです。
 
 
 
すると!!
 
 
エジソンが子供の頃、
同じような質問をしていたんですってひらめき電球
 
 
おいおいおい、
花ちゃんってば
エジソンと同じ思考回路なわけ〜??
どうしましょうおいでちゅー
 
 
 
・・・
 
 
・・・・・・
 
 
・・・・・・・・・!!!( ゚д゚)ハッ!!!!
 
 
 
 
そういえば・・・
 
 
花ちゃん、
偉人伝にはまってるんでした・・・!!ハッ
 
 
 
もしや...!と、先日ブログでも紹介した
花ちゃんがよく見ている
エジソンの伝記のYouTubeを見てみたら・・・
 
 
 
YouTubeのエジソンが
そのまんま言ってたッス〜ゲロー
 
 
 
 
なんだ〜!アセアセ

花ちゃん天才じゃなかったわぁ〜!笑い泣きアセアセ
 
 
 
 
おそらく花ちゃん的には
『動画のエジソンの真似をした』とか
巫山戯たのではなく、
動画内でそれに対する回答がなかったので、
単純に その答えが知りたくて
気になって質問してきたんでしょうねタラー
 
 
 
それにしたって
人騒がせな花ちゃんなのでしたニヤニヤ
 
    ↑↑↑
私が勝手に内心で騒いだだけ(笑)
 
 
 
 
 
 



 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート