Happy 5th Birthday【記念フォト編】 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜♪

 
 
昨日は、
我が家の次女さっちゃんの
5歳の誕生日なのにも関わらず、
自分の誕生祝いエピソード的な何かを
投稿してしまった ひろぴろ*ですデレデレ
 
 
 
さて。
 
 
昨日の朝のこと───────
 
 
 
さっちゃんが言いました。
 
 
「今日は さっちゃんのお誕生日だから、
 幼稚園から帰ってきたら
 お部屋、風船で飾り付けされてるかな~ハート
 
 
 
 
え?真顔
 
 
えぇ?!アセアセアセアセ
 
 
 
そんな予定、
一切ありませんけど〜?!ゲロー
 
 
 
だってさ!!
 
さっちゃんの誕生日のお祝いは、
先週の三連休に
義実家でしてもらってきたんですもの!!
 
 
だから今日は
「今日から5歳だね〜、おめでとう爆笑
という言葉だけで済ますつもりでした。
 
 
 
だがしかし!!ハッ
 
 
 
ウキウキ期待した瞳のさっちゃん。。。
 
 
 
言えねぇ・・・。
 
 
何も用意してないだなんて、
言えやしねぇよ・・・滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 
というわけで。
 
 
さっちゃんを幼稚園に送って行った後、
近所のセリアに行って風船を購入し
慌てて飾り付けをして
何食わぬ顔でさっちゃんのお迎えへ自転車DASH!
 
 
 
帰宅した さっちゃん、
わーいお願い と、大喜び。
 
(やっつけ仕事の簡易的装飾が逆に申し訳なくなる事態・・・)
 
 
 
それでは、
さっちゃんがノリノリで撮影した
写真群にお付き合いください流れ星
 
 
 
 
手に持つ小道具を微妙に変えながら
 はい、ポーズカメラ
 
 
 
 
写真を撮っては
モデル自ら写り具合をチェックキラキラ
 
 
 
 
「うん、いいね、いいねぇ〜」と
自画自賛しつつポージングに励む音符
 
 
 
   
 
 
最後は大爆笑で〆ました(笑)
 
 
 
幼稚園では、
先生やお友達やママ友から
お祝いの言葉をかけてもらったり。
 
 
先生からはバースデーカードを
仲良しのお友達からは素敵なお手紙を
私の父からもお手紙(現金付きw)が届き、
「うひゃー!お手紙いっぱいラブ
と喜んだり。
 
 
 
『こうして写真を撮った以外は
    至って普通の一日でした』
と書こうとしましたが、
さっちゃんにとってはそれなりに
スペシャルな一日になったようです照れ
 
 
 
いいお誕生日になって良かったねグッウインク
 
 
 
 
ちなみに、
夜には パパがバースデーケーキ代わりに
フルーツが沢山乗ったゼリーを買ってきてくれました☆
(姉妹がケーキをあまり食べないので...)
 
 
 
 


 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート