あなたは信じますか?? | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

おはようございます〜(。・ω・)ノ゙

本日も今からジム通い ひろぴろ*です☆

 

 

 

昨日の昼下がりのこと──

 

 

『ジム通いを始めた』記事を書きながら

「ジムに行くか昼寝をするか悩むもやもや

と、呟いたのを聞いた旦那が・・・

 

 

「ここでどちらを選ぶかで、

ひろぴろジム通いの今後の明暗が見える真顔

 

 

 

うっ・・・!!滝汗ハッ

 

 

でもさ〜、

予定のない日にのんびりする昼寝って

至福のひとときなんだよね〜!!アセアセ

 

 

──結局、



「運動後の昼寝の方が気持ちいいと思う」

という旦那の一言に背を押され、

小一時間ほどですが運動してきましたニヤニヤアセアセ

 

 

 

 

さて。

 

 

昨日の記事では

食欲の秋・スポーツの秋について

つらつらと書き綴りましたが・・・

 

 

 

秋と言えば

【読書の秋】でもありますよねひらめき電球

 

 

 

ジャンル問わず本好きな私ですが、

その血を引いたのか

花ちゃん(7歳)も本を読むのが好き本

 

 

 

ただ・・・チョイスが変わっているんですよね滝汗

 

 

星座からギリシャ神話へ波及したかと思えば、

世界各国の文化や言語の本を読み漁り、

そこから更に波及したのか何なのか

世界の偉人の本ばかり読んでいたのですが──

 

 

 

先日はこんな本を学校から借りてきました。

                下矢印

妖怪伝説大百科!!ハッ

 

 

 

なぜゆえ

妖怪?!ゲッソリアセアセ

 

 

 

しかも、絵が怖い!!ゲロー

 

超怖がりなくせに

何故こんな本を・・・!!!滝汗アセアセ

 

 

花ちゃんの思考は読めません。。。タラー

 

 

 

 

そんな花ちゃんに訊いてみました下矢印

 

HALLOWEEN

おばけ信じてる?

『信じてる』って言ったら怖いから言わない‼

キャンペーン詳細

みんなの投稿を見る

 

 

これは・・・

つまりのところ・・・

 

信じてるね??ニヤニヤ

 

 

 

 

「じゃあ、河童はいると思う?」 と

花ちゃんに続けて訊いてみたら、

 

「河童はきっといると思うよ〜!

 出川の番組でもやってたし!!爆笑と。

 

 

そういえば・・・

 

出川哲朗氏が充電式バイクで旅する番組で

岩手県の【遠野】に行った時に

河童の話が出ていたのを見たことが☆

 

そのことを覚えていたようです。

 

 

 

ちなみに──

 

 

この番組を見ていた時、

私はというと・・・

 

 

「ねぇ!遠野っていえば

 『遠野物語』の遠野じゃない?!」

興奮気味に旦那に言うもハテナ顔・・・。

 

「柳田國男の『遠野物語』だよ?!」

情報を追加してもハテナ顔の旦那・・・。

 

「ほら!

  河童出てきたし絶対そうでしょ?!」

確証を欲するも依然ハテナ顔の旦那・・・。

 

 

そこへ石原良純氏が登場し、

『遠野物語』と彼の口から・・・!!キラキラ

 

 

キターヾ(°∀° )/ー‼

やっぱり【遠野物語】の遠野じゃん!!爆笑

 

と、テンションが上がる私に

旦那は最後までハテナ顔でした・・・アセアセ

 

 

 

京極堂シリーズを読んでいる方には

分かってもらえたはずなのに〜!!おーっ!

 

 

シリーズ一冊目「姑獲鳥の夏」下矢印
 

 

 

京極堂シリーズはどれもページ数が多くて
読み応えがあるのですが、
一番は『絡新婦の理』かな?下矢印

 
笑えて面白おかしく読めるのは、
スピンオフ作品「百器徒然袋シリーズ」
         下矢印
榎木津探偵、最高!!\( ^^ )/♡
抱腹絶倒!!!
 
 
 
 
秋の夜長に
日本版ハロウィン?!百鬼夜行は
いかがですか???おいでニヤニヤ
 
 
 
ん??うーん
 
 
あれれ???えー?
 
 
もしかして・・・
 
 
花ちゃんが妖怪の本を読むのは
 
私の血?!ガーン
 
 
 
※京極堂シリーズは妖怪の話が絡んできますが
  ホンモノの妖怪が出てくる話ではありません。
  あしからず・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート