ハロウィン準備 。+☆ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんばんは流れ星

昨日は一日中なんだか眠くて
使い物にならなかった ひろぴろ*です
 
 
 
昨日は、旦那が地元で朝から用事があり、
我々もそれに付き合い
義実家へ行ってきたのですが・・・
 
 
 
朝7時半出発!!
 
ぬーーーんチーン眠っ
 
 
 
そんな旦那、
明日も休みで四連休ですって!!
 
ぬーーーんチーン長っ
 
 
 
あー、しんどっ(笑)
 
 
 
 
さて。
 
 
 
しんどいと言えば(?!)
 
 
先日、花ちゃん(7歳)から
無茶ぶりをされました。
 
 
 
明日
 ハロウィンパーティーだから
 お菓子と仮装の
 用意しといてね〜!!爆笑
 
 
 
!?ガーンハッ
 
 
 
ちょ・・・っ
待てよ・・・っ!!(出典元:キムタク)
 
 
 
 
昨年、近所のお友達とお菓子を持ち寄って
ハロウィンパーティーをしていたので、
今年もするんだろうなぁ〜とは
思っていたのですが・・・
 
 
『明日』って
早くないっ?!滝汗アセアセ
 
 
 
姉妹の運動会も終わったことだし…と
少しずつ準備はし始めつつ
でも、まだ二週間前だから・・・と
余裕でいたのに・・・!!アセアセアセアセアセアセ
 
 
 
大慌てで
ハロウィン準備!!
 
ヽ(°д。ヽ≡ノ°д。)ノ
 
 
 
準備中・・・
しばらくお待ちください・・・砂時計
 

ティッティッティッティーーーーンベル

 
というわけで!!
 
一日で完成させましたよ!!
 
 
 
 
まずは、さっちゃん(5歳)用!!
 
仮装テーマは【コウモリ】ハロウィン
こちら、全てダイソーで購入ひらめき電球
 
今年は金にものを言わせました(笑)
 
 
 
 
そして、花ちゃん用!!
 
仮装テーマは【死神】おばけ
コウモリメガネとワンピース(?)は
ダイソー購入品ですが・・・
 
鎌とマントが
ダイソーでもセリアでも見当たらなくてゲロー
 
 
 
探し回る時間がもう無いので、
ダンボールで鎌をせっせと作り、
家にあった黒い布でマントを縫いました。
 
 
前夜にね真顔
 
 
 
時間なさすぎ〜笑い泣き
 
バタバタが過ぎる〜笑い泣き
 
もっと準備期間を設けてくれ〜笑い泣き
 
 
 
あー、しんどっ(再)
 
 
 
 
 
ちなみに・・・
今年の花ちゃん&さっちゃんの仮装は、
死神とコウモリという王道ものハロウィン
 
 
先日、
「プリンセスの仮装してる子を見かけた」
と言うさっちゃんに花ちゃんが
 
 
「それは間違ってるねんで!!
 ハロウィンはオバケに仲間だと思わせて
 連れて行かれないようにするためだから
 オバケに仮装しなアカンねん!上差しハッ
 
 
 
おぉ・・・ハッ
 
 
正論キターー!!滝汗
 
 
 
どこからかハロウィンの由来を
学んだ花ちゃん。
(と、諭されたさっちゃん)
 
 
そんなわけで、
王道仮装を選んだようですニヤニヤ
 
 
ちなみに昨年の仮装>>>『ハロウィン2018
 
 
 
姉妹の仮装の様子は、
また後日〜バイバイ
 
 
 
 
✄---✄---✄---キリトリ---✄---✄---✄
 
 
前回の記事にて
画像加工アプリを紹介しましたが、
その時に
姉妹のサングラス加工はどこのやつ?
という質問をいただいたので・・・ひらめき電球
 
 
 
私が普段使ってる加工アプリは、
【LINECamera】です☆
 
 
このスタンプのフリー素材の中にある
眼鏡シリーズの中の・・・
 
 
この↓サングラスを使っていますウシシ

このサングラスだと透けないので、
二重加工しなくても目を隠せますよ〜グッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート