血液検査の結果・・・Σ!! | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜。

将来に不安を抱える ひろぴろ*です滝汗

 

 

 

 

かれこれ2週間近く前ですが、

左手人差し指の第二関節が痛くて

整形外科へと行った私病院

 

    その時の話>>>『新iPhoneで撮った写真...!!』

 

 

 

おそらく靭帯を傷めたのだろう・・・

という診断結果だったものの、

長期間痛みをぶり返している不安から

念のため血液検査をしました☆

 

 

 

病院で貰ったロキソニンテープを貼り

炎症による痛みを抑えつつ、

無意識に負荷をかけがちな場所だけど

(人差し指)

テープを貼っていることによって

意識して使わないようにした結果 ──

 

 

 

酷い痛みはもちろんのこと、

痛くない時も感じていた

【些細なきっかけでの再発の予兆】も

すっかりなくなりました〜!!キラキラ

 

 

 

ストレスフリーな指、

最高‼\(^o^)/

 

 

 

 

痛くなったり痛くなくなったりを

頻繁に繰り返しつつ、

あまりに長引くので不安だったのですが...

 

先日、父と電話している時に

その話をしたところ・・・

 

「歳とったら、そんなもんや」  アセアセ

 

 

 

私の中では、

『痛みが引いた=治った』なのに、

治ったと思っても

ちょっとしたきっかけで再び痛みだすのを

何ヶ月も繰り返しているから、

とても不安に思っていたのですが・・・

 

 

 

歳をとったら、

そんな簡単に治らないんですってよおいで滝汗

 

痛みが引いたからって治ったと思うのは

軽率なんですってよおいで滝汗

 

 

 

今回、数ヶ月の間に感じていた

『痛くない』は、

【治った】のではなく

【良くなった】だけの小康状態だった模様。

 

 

なるほどねひらめき電球

なんだか納得ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

なのですが!!

 

 

 

年寄りとの方が

分かり合える歳になった

哀しみ〜‼笑い泣き

 

 

 

父と話が合いそうです。。。

 

 

 

 

 

何はともあれ、

今度こそ治ったっぽいから

もう病院行かなくていいかな?!イヒ

なんて思うくらい快調になったのですが、

血液検査の結果があるので、

昨日、再び病院へ行ってきました病院

 

 

 

その結果、

やはり血液検査でも異常はなく、

当初の診断通り靭帯を傷めていることが

痛みの原因でしょう、とのことでした☆

 

 

 

ただし!!

 

 

 

ここで、大きな問題が発覚!!アセアセ

 

 

 

私・・・

 

 

 

リウマチ因子(RF定量)

陽性ですって〜!!ゲッソリ

 

 

 

 

他の数値を併せて見ると

今回の痛みの原因は違うけれど、

将来的にリウマチを発症する

可能性があるのだそうな・・・ゲロー

 

 

ヤバみ・・・滝汗

 

 

今回、長引く痛みへの不安から

念のため血液検査してもらったものの、

身近な肉親(親族)から

リウマチの話って聞いたことなかったので

すっかり油断しておりました・・・滝汗

 

 

 

「あ・・・あの・・・っ、

 何か...!何か予防策は・・・っ?!?!アセアセ

 

焦る私に先生は

 

「特には無い真顔

 

と、一刀両断ゲロー

 

 

 

生まれもったものなので、

仕方ないのだそうな・・・えーん

 

 

 

【リウマチ スイッチ】が

入らないことを願います・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

ウインク出来る?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
さっちゃん(5歳)は、
写真を撮る時にウインクをしたがりますウインク
 
 
『ウインク=可愛い』という
認識があるようですが・・・
 
 
さっちゃんがすると・・・
 
 
顔、歪んでます!!笑い泣き
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート