.*・゚新iPhone .゚・*. | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜♪

新スマホから投稿 ひろぴろ*ですデレデレ
 
 
 
以前ブログにも書きましたとおり、
スマホの買い替えをした私。
 
届きましたよ〜\(^o^)/
 
 
 
どーーーん!!
iPhone11〜!!
 
 
 
カラーに拘りはなかったので、
どうせなら・・・と
『(PRODUCT)RED』にしました☆
 
※HIV/AIDSの治療をする基金プログラムへ
  代金が寄付されるプロジェクトです。
 
 
 
 
【iPhone11】を買うにあたり、
【iPhone11Pro】との違いで
私が気になっていたのは、
『望遠レンズ』と『大きさ』。
 
 
まぁ、その2点については、
実際に触り比べてみて
問題なし!とジャッジしたわけですが・・・
 
    その時の記事>>>『増税前にお買い物』
 
 
でも大きさについては、
実際に使い始めてみないと
分からないってところもあるしなぁ...と
多少は心配していたのです。
 
ネットでは、大きめのサイズなので
片手操作しにくいと懸念されていたり・・・
 
 
 
しかし!
 
新スマホが手元に届き、
設定だなんだと触り始めてみたら・・・
 
 
全く違和感を感じない!!ハッ
 
 
何故だ?!?!
 
 
何故ならば!!!
 
 
 
今までのスマホと
ほぼ同じ大きさ〜!!ガーンハッ
 
片手操作がどうの...って心配してたけど、
元々片手操作してなかったや滝汗
 
 
 
 
トリプルカメラにするか
デュアルカメラにするかと
散々悩んだりもしましたが、
ここ数日使った感じでは・・・
 
 
私的には、
デュアルカメラで十分!!グッ
 
 
望遠レンズもあれば便利かもしれませんが、
普段、スマホ撮影するシーンで
そこまで望遠すること無いですしねニヤニヤ
 
 
 
そして、
今までのスマホと比べると
とても綺麗に撮れるようになったので
大満足ですデレデレハート
 
          ↑
旧スマホで自撮り中のさっちゃん(5歳)を
新スマホの『ポートレートモード』で撮影ニヤニヤ
 
 
※『ポートレートモード』では
   一眼レフで絞りを小さくしたとき風に撮れます☆
 
 
特に加工していませんが(スタンプ以外)
綺麗に撮れてますよね〜?!おいでちゅー
 
 
 
この『ポートレートモード』も面白いし、
通常モードも綺麗に撮れるし・・・キラキラ
 
色んな写真を撮って
機能を覚えていきたいなぁ〜デレデレ
 
 
 
 
なんて思っていた一昨日のこと────
 
 
 
私、整形外科へ行ってきたんです病院
 
半年以上前から
左手人差し指の第二関節が痛くてぼけー
 
 
 
思い当たる原因としては、
 
寝かしつけの際、
さっちゃんは私の手を握りたがるのですが、
その時、指を反りかえすことが多々あったりアセアセ
 
他にも
さっちゃんと手を繋いで歩く時に、
手の大きさの違いからか
すぐに指を握ってくるんですショック
で、引っ張ったり・・・アセアセ
 
 
両方とも、その都度
「痛い!」と止めてはいたのですが、
だんだんとされていない時も
痛むようになってきてえーん
 
 
 
なので、
さっちゃんに指を握るのはやめてもらい、
握る時は『手首』にするようにしてからは、
マシにはなったのですが・・・
 
でも、
ちょっと負担がかかっただけで
すぐに再び痛み出す始末・・・えーんえーんえーん
 
 
あまりに長引いているので、
ようやく一昨日
近所の整形外科に行ったわけです。
(初めて行く病院)
 
 
 
 
診察して、レントゲン撮って、
そのレントゲンをもとに再度診察┈┈
 
 
その時。
 
 
「携帯持ってる??」
 
 
と、唐突に先生。
 
 
えぇ。持って来てますけど・・・??
 
 
 
「じゃあ、ほら、出して!!」
 
 
 
戸惑いながらも新スマホを取り出すと・・・
 
 
 
「ほら!!撮って!!」
 
 
あ・・・はいアセアセ
 
 
そう言われて、
診察室で私が戸惑いまくりながら
撮ったのものは─────
 
 
 
私の指の
レントゲン写真〜!!ガーンハッ
 
 
 
「ほら!!こっちも!!」
 
 
あ・・・はいアセアセ
 
 
そう言われて
再び戸惑いまくりながら撮ったのは────
 
 
 
やっぱり私の指の
レントゲン写真〜!!(角度違い)
 
 
どうしてだ・・・?滝汗
 
 
どうしてこうなった・・・?!滝汗滝汗
 
 
私が新スマホで『色々撮り』たかったのは、
コレじゃな〜い!!笑い泣きアセアセ
 
 
 
セカンドオピニオンとかの時に必要でしょ?ってことかしら。
 
 
 
そんなわけで ←?
 
新iPhone、
活用しておりますグッ真顔
 
 
 
 
ちなみに、
指は骨に異常がなかったので、
おそらく靭帯を傷めているのだろうという診断。
 
ただ、関節部分が左側に膨れているのが
靭帯を傷めていることによる腫れならいいけど、
リュウマチだったりしたら...と私が心配だったので
念の為、血液検査もしてもらいました。
 
検査結果は来週です☆
 
 
 
 
 
 
 


流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート