Happy 5th Birthday【流行りの玩具?!編】 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜♪

流行を娘から知る BBAひろぴろ*ですニヤニヤ
 
 
 
我が家の次女さっちゃんの
5歳のお誕生日に纏わる話を
連日書いてきましたが・・・
 
    その1、『お誕生日会・・・???
      その2、『バースデーフォト編
      その3、『義実家でお祝い編
 
本日も予告通り誕生日エピソードです☆
 
 
よろしければお付き合いくださいませデレデレ
 
 
 
 
 
 
さっちゃんのお誕生日の
数日前のことです ───────
 
 
 
義妹(旦那の妹)から
『さっちゃんの誕生日プレゼント、
   何が欲しいか聞いてくれる??』と、
LINEが入りましたキラキラ
 
 
 
あれれ?おかしいな??うーん
 
戸惑う私
 
 
 
何故ならば!!
 
 
さっちゃんは祖父母(義両親)に
プレゼントに欲しい物を
既に2つハッ答えていたからです!!
 
 
 
今年の春、
転勤で東京へと引っ越した義妹夫婦。
 
 
今までのように会えなくなったので、
義両親にプレゼントの代理発注を
依頼してくれていたんじゃないの?うーん
 
もしくは義母が気を利かせて、
義妹の分も一緒に聞いてくれたのかな?うーん
 
 
 
そういう旨の返信したところ、
義妹が義母に確認してくれたのですが・・・
 
その結果・・・・・・
 
 
 
その2つのプレゼント、
 
両方とも
義両親からでした〜!!ガーンハッ
 
 
 
「プレゼント、何が欲しい??」と
義両親がさっちゃんに尋ねたら、
さっちゃんが2つ挙げたからだそうな。
 
 
 
 孫に激甘!!滝汗 ウホッ
 
(それが昨日の記事にアップしたやつ)
 
 
 
 
というわけで、
さっちゃんはラッキーなことに
義妹夫婦からも別にプレゼントを
貰えることになったのですプレゼントキラキラ ウラヤマシー
 
 
 
 
さっちゃんが義妹夫婦に
リクエストしたものは─────
 
 
 
LOLサプライズ!!流れ星

※パジャマ姿だしピンボケだし...
  こんな写真しかなくてスミマセン...汗
 
 
このオモチャ?人形??、
流行っているようですね!!(ちょっと前かな?)
 
 
私は全く知らなかったのですが、
情報通のさっちゃんは
これがすごく欲しかったらしいです。
(情報ソース:YouTube)
 
 
さっちゃんが選んだのはコチラ下矢印
お人気とペットのセットです。
何が出るかは『お楽しみ』だそうな☆
 
 
 
バッグを開けてみると、
中はこんな感じになっていました下差し
 
 
まずは、
小さいガチャボールから
攻めることにしたみたいですよにやり
 
 
ボールカプセルの中には、
キネティックサンドのような砂が入ってて
そこから小物が出てきましたひらめき電球
 
 
 
カプセル6個全部開けたところで
メインの登場です!!ウシシ
 
 
こちらはバスボールのようになっていて、
(入浴剤っぽいだけで実際は違うので注意w)
水に浸して中身を取り出すようですね☆
 
 
 
では、スタート!!チュー
 
 
 
バスボールもどきの中には
ハートの入れ物が入っており、
更にその入れ物の中から
お人気やペットが出てきました〜ゲラゲラ
 
 
※さっちゃん、ウインクを頑張っております。
 
 
二人とも大喜び!!!爆笑ハート
 
 
 
・・・?
 
あれ??
 
【二人】・・・???滝汗
 
 
 
ええ。
 
 
さっちゃんのプレゼントではありますが、
当然のように
花ちゃん(7歳)も喜んでおります。
 
と言うか、むしろ、
花ちゃんの方が楽しんでおりますよ滝汗
 
 
今回さっちゃんが貰ったプレゼント達。
 
満喫度率、
さっちゃん4割 花ちゃん6割のような気が汗
 
気のせいかしら・・・真顔ムゥ
 
 
 
 
ん?
私たち夫婦からのプレゼントは?って??
 
プレゼント、貰い過ぎじゃない??
もう要らないでしょ・・・??
 
 
あ、一応それっぽいやつを
用意したようなしてないような...?ニヤニヤ ←怪しい
 
 
 
 
ちなみに・・・
 
姉妹のお誕生日のたび、
お祝いをしてもらいに訪れている
ブロンコビリーには今回も行きましたウシシ
 
       参照記事>>>『BBでBD』
 
どんどん増えるバースデーフォトカメラ
 
 
無料サービスながら
とてもいい記念になりますデレデレ
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート