夏休み備忘録【後半戦諸々】 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜(๑´• ω• )۶

 

今朝は二度寝…三度寝しちゃって

朝からバタバタした ひろぴろ*です滝汗

 

 

 

毎朝眠くて眠くて・・・

今夜こそ早寝しよう!心にと誓うものの

結局、夜更かししてしまい・・・・・・

朝になって後悔するんですよね〜タラー

 

 

そして、とうとう今朝は

起きれなかったというわけですニヤニヤアセアセ

 

 

 

まあ、普段よりバタバタはしましたが

『寝坊』はせずにすみました。

 

 

時間をズラして目覚ましアラームを

5回セットしてますから!!グッキラキラ

 

        ↑

それより学習しなよ

 

 

 

さて。

 

 

連日書き綴りました夏休み備忘録も

本日で最終回!!   多分…

 

 

 

旅行でレゴランドに行ったり…
実家に帰省したり…
リゾ鳴尾浜で泳いだり…
義実家へ帰省したり…と
夏を満喫しておりましたが、
あっという間に夏休みもラストスパート!!
 
 
 
花ちゃん(7歳)&さっちゃん(4歳)の
たっての希望により行ってきたのは、
ひらかたパーク!!
 
なんだか見覚えのあるプールだなぁ…
と思っていたら、
 
私の記憶力よ・・・笑い泣き
 
 
 
ひらパーのプールと言えば、
CMで見た【巨大目洗い】を見なければ!!
と思っていたのですが・・・
 
 
実物は、
他の噴水と同化しちゃってて、
思ったほど目立っていませんでしたねー
 
 
 
ひらパー兄さんの【巨大目洗い】CMはコチラ               ↓
 
 
 
「ちょっと疲れたから休んでくるわ〜バイバイ
と、レジャーシートに戻った私。
 
 
えぇ。
 
皆さんの予想を裏切りません。
 
 
 
爆睡!!zzz
 
 
鳴尾浜のプールでも爆睡したし・・・
真夏のプールで寝るのは
お手の物となっている・・・・・。
 
 
振り返ってみれば…
 
プールで寝るのみならず、
暑い公園の木陰でも寝ちゃうし、
真冬の雪遊びの横でも寝ちゃうし…
 
 
これは、
私の特技に
 
どこでも寝られるを追加せねば真顔
 
 
 
一休みして体力回復した後は、
ひらパー遊園地の方も満喫したのでしたグッ
 
 
 
 
夏休み中は、
姉妹のお友達とも
たくさん遊ぶことが出来ましたキラキラ
 
 
 
そんな楽しい夏休みの締めくくりは、
毎年恒例のお友達との手持ち花火大会花火
昨年の秋に
転勤で離れていた友達が戻ってきたので、
久しぶりに全員集合で花火が出来ましたデレデレ
 
 
 
 
親子共に
楽しい思い出をいっぱい作れた夏休み。
 
 
そんなさなか、
パパは歳を一つ重ねました☆
 
 
「花ちゃんがケーキ作る!!」と言うので、
タルトケーキを作らせたのですが・・・
 
と言っても、
タルト部分は既製の物を買ったので
カスタードクリームと生クリーム作って
フルーツを飾り付けただけ。
 
 
やっぱり雑だわぁ〜笑い泣きアセアセ
 
さすが花ちゃん。
 
『やる気』と『丁寧な作業』は
比例しないようです・・・えーん
 
 
花ちゃんの大雑把さ、
ブレません真顔
 
 
 
 

 


 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート