夏休み備忘録【義実家帰省】 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜(*・ω・)ノ 

 

 

牛タンはじっくり焼く派?さっと焼く派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
牛タンに限らず、
基本的に焼肉は
『じっくり焼く派』ひろぴろ*ですニヤニヤ
 
 
旦那が胃腸弱いしね(笑)
 
私個人としてはレアくらいな方が好ましいw
 
 
 
 
さて。
 
 
連日お送りしております【夏休み備忘録】。
 
 
夏休み入って早々、
旅行でレゴランドに行ったり…
実家に帰省したり…
リゾ鳴尾浜で泳いだり…と
夏を満喫している我々。
 
 
 
お盆には、毎年恒例、
義実家へ2泊3日の帰省!!
 
 
なのですが。
 
 
その直前の週末に
旦那が地元で用事があって
急遽、義実家に1泊で行くことに。
 
 
え・・・?
あと数日すれば、お盆帰省するのに…?真顔
 
 
 
そんな私の心の声が聞こえたのかどうか。
 
旦那が
「子供ら連れて行ってくるわ」 とひらめき電球
 
 
「ママも一緒じゃないと寝れない!!えーん」と
毎度 断固拒否する
花ちゃん(7歳)&さっちゃん(4歳)も
今回は珍しく乗り気!!びっくり
 
 
気が変わらぬうちにサクサク話を進め、
パパ&子供らだけで
義実家に旅立ちました〜!!バイバイ
 
 
 
初ですっ!!
 
初めてなんですっ!!
 
私を抜いたお泊まり!!!
 
 
約8年ぶりに
一人っきりの夜〜\(^o^)/
 
 
 
もうこれは
遊びに繰り出すしかないでしょう!チュー
 
 
 
というわけで、
夏休み真っ只中且つ急な誘いにも関わらず
出てきてくれた仲良いママ友たちと
飲みに行ってきました生ビールキラキラ
 
 
羽を伸ばして
リフレッシュしてこれましたよ〜デレデレキラキラ
 
 
 
 
そんなことがあったもので、
お盆の義実家帰省本番は
ご機嫌で行ってきましたウシシ
 
 
美味しいお肉も食べて
更にご機嫌アップ
えぇ、じっくり焼きましたよニヤニヤ


義実家近所の焼肉屋さんなのですが、
美味しいんです酔っ払い
 
 
私がいない帰省の際に
既に行っちゃってたりするかしら・・・?と
心配していたのですが、
無事私も行けましたデレデレ ←どんだけ
 
 
 
姉妹は
お庭プールならぬ門屋プール浮き輪
 
私??
 
私はもちろん
離れで昼寝(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート