夏休み備忘録【実家帰省✳前編】 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは☀

 
先程、『災害警報』をスマホで受信し、
心臓がバクバクした ひろぴろ*です滝汗
 
 
訓練でしたが・・・
知らなかったから、本気でビビった・・・滝汗
 
 
 
 
さて。
 
 
夏休み備忘録の続きをば。
 
 
 
前々回前回の記事に書きましたとおり、
7月末にレゴランドへと行ってきた我々。
 
 
8月1日からは、
女3人で神戸にある私の実家へ 車DASH!
(パパはお留守番)
 
3泊4日の帰省ですウシシ
 
 
 
 
それぞれと同い年のイトコと会えるのを
とっても楽しみにしていた姉妹。
(実家には父と弟家族が住んでいます)
 
 
でも、
昨年末以来の帰省なので、
久々の再会に最初はモジモジするかな?
と思っていたのですが・・・
早速、わちゃわちゃと遊び始めましたルンルン
 
良かった、良かったデレデレ
 
 
 
帰省2日目──────
 
朝から夏休みの宿題をこなす
花ちゃん&甥っ子の小学生コンビ。
 
 
宿題を終えた後は、
皆で仲良く近所の公園へ・・・。
朝から公園とか、勘弁〜〜笑い泣き
 
 
 
公園でしばらく遊んだけど
やっぱり暑いので、
どこか涼しい場所に遊びに行きましょうひらめき電球
 
と、向かったのは・・・・・・
 
 
↑お分かりになりますよね?ウシシ
 
 
プラネタリウムへとやって来ました〜流れ星
 
 
明石市立天文科学館爆笑
 
 
東経135度の日本標準時子午線の
直上に建設されているんですよ??
 
 
プラネタリウムだけでなく、
宇宙や天文学をテーマとした
展示コーナーなんかもあるので、
結構楽しむことが出来ましたキラキラ
 
入館料安いし涼しいし、
サイコー!!酔っ払い  ←笑
 
 
 
 
もうここまででも
た〜っぷり遊んだと思うんですけどね?
 
 
お子様たちは、まだまだ元気チーン
 
 
 
 
帰宅後は、お庭で遊び始めましたよ!!
 
 
ワイワイキャッキャと
楽しそうに遊んでるなぁ〜と思ったら・・・
 
 
こんな事になってました!!ガーンハッ
 
 
 
庭の一画の土掘って、
池を作るんだそうですよ・・・・・・滝汗滝汗滝汗
 
 
 
いやーん笑い泣きアセアセ
 
ビショビショやん!!アセアセ
庭、デコボコやん!!アセアセ
 
 
 
そして・・・
 
最終形態・・・
 
 
せっかくなので、
お見せ致しましょう真顔
 
 
 
Oh No〜〜!!ゲロー
 
 
 
 
 
なんとも長い一日でした 笑い泣き
 
 
 
 
 
 

 

 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート