夏休み備忘録【レゴランド後編】 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜(*Ü*)ノ"

朝から汗だく ひろぴろ*です。
 
 
 
先週はちょっと涼しかったのに、
暑さ再び・・・アセアセ
 
でも、
夏休みが明けた反動から
超珍しく 家事に精を出しており、
大物の洗濯物もガンガンしていたので、
良かったっちゃ良かったのですが・・・ニヤニヤ
 
 
 
 
さて。
 

本日は
昨日の記事の続きですよ〜おいで
 
 
 
レゴランドホテルに到着した我々。
 
早速、お部屋へ・・・!!
 
お部屋タイプは、キングダム。
騎士の世界です☆
 
 
 
メインの寝室には、
クイーンサイズベッドが ど〜〜ん!!
 
 
子供用の寝室もあり、
そこには子供サイズの二段ベッドが音符
 
部屋でのアクティビティとして、
「トレジャー・ハント」が
用意されていました!
 
紙にかかれたヒントをもとに
クイズに回答すると、
客室にある宝箱をあけて
プレゼントをゲットできるのですひらめき電球
 
 
花ちゃん(7歳)&さっちゃん(4歳)、
キャッキャ言いながら挑んでいましたよグッ
 
 

 
普段、まだ添い寝が必要な姉妹。
 
はたして子供部屋で寝れるのか?!?!
 
 
と、心配していたのですけどね?
 
沢山遊んで疲れていたのでしょう。
 
各々のベッドに寝転んで
テレビを見ているうちに
寝落ちしていました〜ウシシ
 
 
さっちゃんだけね真顔
 
 
 
眠れなかったのは、花ちゃん。
 
 
ベッドを抜け出し、
「怖くて寝れない〜えーん」と
私の元へとやってきましたもやもや
 
妹がちゃんと一人で寝れてるのに、
情けない〜〜えーん
 
 
 
花ちゃんの話を聞くところによると、
2段ベッドの上段を確保した花ちゃん。
 
ベッドに横になると、
フクロウ(レゴブロック装飾)と目が合って
とても不気味なんだそうなタラー
 

 
「怖くて寝れない」と煩いので、
結局、私と場所を交換して寝ましたぼけー
 
 
子供用の二段ベッドの、しかも上段。
 
登るのも降りるのも一苦労。
寝る時も体を縮こめて。
 
狭かった・・・チーン
 
 

 
ちなみに、
花ちゃんが怖がったフクロウは
コチラ下矢印
確かに、
ちょうど寝る時に目線がいく位置にあり、
薄暗い中見ると、ちょっと気味悪し(笑)
 
 
 
 
そんなこんなの夜を経て、
翌日。
 
 

なんと!
東海地方に台風接近中でした!!台風ハッ
 
 
雨は降り、風は吹く。
 
 
そんな中、
レインコートをはためかせながら
レゴランドへと向かう人々を眺めつつ、
我々は余裕の表情。
 
むしろ、
「昨日レゴランド行ってて良かったね」
なんて、優越の表情(笑)
 

 
「今日の私達は お天気関係ないもんね☆」
と向かったのは─────
 
 
浦島太郎に先導されて・・・
 
 
海の中。
 
 
ではなく、
 

シーライフ名古屋!!チュー
 
レゴランドホテルに併設されている
水族館です〜うお座長音記号1
 
 
 
施設内や水槽など
至る所にレゴの装飾がされていて、
目にも楽しい水族館音符
 
 
花ちゃんとさっちゃんも
ノリノリで見て回っていますニヤニヤ
 
 
う〜んっ!
フォトジェニックっ!!
        ↑
昨日に引き続き言ってみたかっただけ
 
 
こちらもレゴランド同様、
そんなに混雑していないので
存分に楽しむことが出来ましたよ〜デレデレ
 
逆に、
繁忙期なのに、この混み具合で大丈夫・・・?と
昨日に引き続き 再びちょっと心配にも(笑)
 
 


水族館で遊んだ後は、
レゴランドホテル内のレストランで
ランチを堪能ナイフとフォーク
 
可愛いランチに
姉妹も大喜びでしたハート
 

 
そんなこんなで2日に渡って
レゴランド・リゾート・ジャパンを満喫し、
台風の中 帰路についた
ひろぴろ*ファミリーだったのでしたバイバイデレデレ
 
 
 
 
 



 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート