夏休み備忘録【レゴランド前編】 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜(=゚▽゚)/

ブログ再開2日目!ひろぴろ*です音符
 
 
 
ひっさびさの更新にも関わらず、
皆さん、覚えててくれて
ありがとう〜笑い泣きキラキラキラキラキラキラ
 
まだペースが掴めていませんが、
徐々に皆さんのブログにも
お邪魔させてもらいますね〜ハート
 
 
しかし!
如何せん、長らく放置しすぎたため、
遡って記事を読むのは
さすがに無理かと思うので、
もし
『読み逃したら話ついてけないよ〜』
って記事がありましたら、
教えてくださ〜い( ˊᵕˋ ;)アセアセ
 
基本的には
最新記事から読ませていただきます♪
 
 
 
 
 
さてさて。
 
 
昨日の記事で宣言した通り、
本日からは、【夏休みの思い出】を
綴っていきたいと思います鉛筆
 
 
 
 
第一弾は、
夏休み始まって まだ間もない
7月26日(金)から一泊二日で行ってきた
旅行エピソードをば・・・ウシシ
 
 
 
昨日の記事にアップした写真のヒントから
正解を導き出せた方は
いらっしゃったでしょうか・・・??
 
 
我々が今年の夏休み旅行の行先は・・・
 
 
 
はいっ!!
 
 
LEGOLAND Japanでした〜爆笑
 
花ちゃん(7歳)&さっちゃん(4歳)が
行きたがっていたので、
連れて行ってあげましたよ〜ウシシ
 
 
ちなみに昨日の写真は、
レゴランドに隣接している商業施設(Maker's Pier)にあった
顔ハメパネルでした☆
パネルに書かれている『Maker's Pier』を見て
ピンときたアナタは通!!!
 
 
 
園内に入れば、そこはレゴの世界!!
 
パーク内の至る所にレゴブロックで
作られたオブジェが飾られていて、
フォトスポットが沢山 カメラキラキラ
 
 
う〜んっ!
フォトジェニックっ!!
        ↑
言ってみたかっただけ
 
 
 
パークに入った我々がまず行こなったのは、
『予約制』アトラクョンの
予約を取りに行くこと!!DASH!
 
ワークショップ(年齢の関係で姉妹別々に)
プールの予約を取りましたグッ
 
 
予約時間までの待ち時間は
各種アトラクションを楽しみましたにやり
 
 
 
夏休みにも関わらず、
それほど待つこともなく
サクサクと楽しむことが出来ましたOK
 
逆に言うと、
繁忙期なのに、この混み具合で大丈夫・・・?と
ちょっと心配にも(苦笑)
 
 
 
ウロウロしていたら、
テーマパークらしく
着ぐるみ・・・もとい、マスコットにも
会うことができましたよウシシ
 
 
予約していたワークショップでは、
花ちゃんは、
プログラミングを用いた作品作りを☆
 
さっちゃんは、
幼児向けのコースで
シーソーを作ったようです☆
 
        ↑
パパと行ったため、詳細不明。
写真もなし。
 
 
 
 
そして、
これまた予約が必要だったのは、
夏季限定アトラクションである
レゴ・シティ・ビーチ・パーティ!!
入場するには整理券が必要で、
30分の総入れ替え制です。
 
 
天気も良く暑かったので、
姉妹は大喜び!!チューラブラブ
 
 
とっても楽しかったようですウシシ
 
 
 
 
 
閉園ギリギリまで
レゴランドを満喫した我々。
 
ホテルへチェックインです☆
 
 
レゴランド・ジャパン・ホテル
宿泊しましたよ〜ルンルン
 
 
 
ディスコ仕様のエレベーターに乗り、
お部屋に向かいます・・・
 
 
どんなお部屋かなぁ〜ブルー音符
ワクワクデレデレ
 
 
 
 
To Be Continued……
 
 
 
 
 
 


 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート