お久しぶりです\(^o^)/ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

お久しぶりです!!

 
1ヶ月以上に渡る長い沈黙から
満を持しての(?)復活!!
 
 
ひろぴろ*ですYO!!   ゚з゚)ノ チィーッス
 
      ↑
忘れられていそうなので大文字にしてみた(笑)
 
 


子供らの夏休み中、
がっつりとブログもお休みしておりました☆
 
 

いや・・・
当初はそんなつもりなかったんですけどね?
 
 
旅行に行ったり、帰省したり、
家族でお出かけしたり・・・
 
大きな予定の無い日も
お友達と遊びに行ったり、
お家に行き来したり・・・
 
何だかんだ毎日楽しく過ごしているうちに
気がつけば夏休み終わっていました!デレデレテヘッ
 
 
 

花ちゃん(7歳)&さっちゃん(4歳)も
夏休み中、体調崩すこともなく、
毎日元気に遊び回っていましたよ〜グッキラキラ
 
子供らの夏休みも終わったことですし、
自由なお一人様タイム復活に伴い
ブログも復活しよう!!というわけですウシシ
 
 
 
・・・・・・と言っても、
花ちゃんの小学校&さっちゃんの幼稚園は、
先週の月曜日から
既に開始していたんですけどね滝汗
 
 
まぁ、小学校は始業式翌日から
がっつり通常授業だったとはいえ、
幼稚園の方は先週一週間は午前保育のみ。
 
お昼前には帰ってくるので、
逆に慌ただしくって・・・アセアセ
 
       ↑
ブログ再開延ばした言い訳(笑)
 
 
 
今日からは幼稚園も給食スタートです!!
 
わーい*(^o^)/*
 

 
夏休み中、
花ちゃんは、昨年同様
くもんの夏期講習に通っていました☆
(今年は算数だけでなく国語も追加)

 

 
毎日の宿題プリントをさせるのが
私も面倒なので・・・ぐぉっほん、ごほん。
色々と予定も詰まっていたので、
今年は公文通わせなくてもいいのでは?と
思っていたのですが、
パパが通わせたがったものでねー
 
 
 
夏休み前、1年ぶりに公文に電話したら、
花ちゃんを覚えててくれましたよ〜びっくり
 
電話で名前を告げただけで
即思い出してくれるなんて・・・
先生、すごい・・・!!
 
それとも、花ちゃん・・・
 
そんな印象に残るようなことを
昨年、しでかしていたのかい?!しょんぼり
 
 
 
昨日は、
夏期講習の締めくくりとして
先生と面談してきたのですが、
花ちゃん、この1ヶ月で
算数300枚以上、国語450枚程度の
プリントを終わらせたようです。
 
よく頑張りました拍手
 
 
勉強の方は
概ね問題なく取り組めているようなのですが、
先生と『それな!!(  ´º∀º')σ』と
大盛り上がりしたのは・・・
 

花ちゃんの字が雑なこと!!
 
 

毎日口酸っぱく「もっと丁寧に」と言ってるし、
公文でも注意してくれたようですが・・・
改善されないんですよねぇ〜えーん
 
 

この雑さ・・・
 
二学期は図形の勉強があるのですが、
「花ちゃん・・・方眼紙の線すらも
 無視して突き進みそう・・・
 どうしたもんだ・・・・・」 と、
先生と二人して机に突っ伏しておりました。
 
 

 
何はともあれ、夏期講習も終了。
 
また通う機会があれば、
よろしくお願いします。。。
 
 
 
 
 
さて!
 
 
次回からは、
夏休みの楽しかった思い出を
綴っていきたいと思いますニコニコ
 
 
まずは7月末に行ってきた
家族旅行の思い出から・・・ひらめき電球
 
 
今回、無駄に貼り付けた
花ちゃんの顔はめパネルが
どこに行ってきたかのヒント・・・
になるかもしれないし、
ならないかもしれません!!←どっちやねん。
 
 
正解は、次回をお楽しみに??
 
 
 
 
 



 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート