急ごしらえの水筒カバー*.+゚ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜。
今日はちょっと気が重い ひろぴろ*ですアセアセ


本日の夕方は
3ヶ月ぶりの姉妹の歯科検診。

検診&フッ素をしてもらいに
行ってきます。


花ちゃん(6歳)、
虫歯できてるかなぁ〜ショボーンもやもや
(エナメル質形成不全のため非常に虫歯になりやすい)

さっちゃん(4歳)、
嫌がって泣くかなぁ〜ショボーンもやもや

はぁ〜、気が重いっ!!アセアセ


その上、歯医者さんの後には、
花ちゃんの皮膚科も。
(例のイボ治療の続きです)

予約出来ない病院なので、
待たないといけないんだよなぁ〜ショボーンもやもや


嗚呼〜!!
気が重いよぉ〜!!笑い泣きアセアセ



と。

ちょっぴりブルーなワタクシですが…
気を取り直して☆



一昨日は遠足用に作ったキャラ弁

昨日は遠足の日の夕飯用に
(まさかの展開で作るハメになった)デコ弁(?)

ブログにアップさせていただきましたが、
頑張ったのは遠足当日だけにあらず!真顔キラキラ


実は、
その前夜も一人こっそり
頑張っていたのです筋肉


何を頑張ったのかって???



そもそもの始まりは、
遠足前日の朝。。。


学校に出かける花ちゃんの後ろ姿を見て、

水筒(1ℓ)重そうだな・・・。
いつもお茶残してるし、
遠足には小さいサイズの水筒の方が
いいかもしれないな・・・。

そう思ったのですニヤニヤ



思い立ったのが前日なもので、
ネット通販というわけにもいかず・・・

最寄りのイオンで購入することにあっっ


選べる商品は限られており、
その中から検討。


最も気になるのは
イオンのトップバリュベストプライスの
ステンレス製魔法瓶(600㎖)。

お値段が
他の同じ容量の水筒に比べると
1000円以上違うっ!!ガーンキラキラ


しかし!

柄がなぁ〜。
色がなぁ〜。

花ちゃんに
「幼稚園っぽい!」とか言って
嫌がられそうなんだよなぁ〜ショック


嫌がって使ってくれなかったら
意味がないし・・・
値段には目をつむって
花ちゃん好みっぽいのを買おうかなぁ〜。

水筒を前に悩みに悩み・・・


買ってきました!!



トップバリュの
水筒をね!!ニヒヒ

花ちゃん、扱いが雑だから
高いからといって長持ちするか怪しいので
安さをとりましたニヤニヤテヘッ


でも、
このままだと柄&色を嫌がって
使ってもらえない可能性大!!!アセアセ


ということで・・・


家にある生地を引っ張り出してきて
お手軽水筒カバー
作ってみましたよ〜グッ
胴体部分を覆うだけのものですニヤニヤ


カバーがずり落ちないように、
マスクゴムを上部に通して
肩紐の取付部分に引っかけるように☆
ゴムをかませても
肩紐もちゃんと問題なく可動しました口笛



翌日はお弁当作りのため早起きなのに、
夜なべして・・・
何やってんだか・・・滝汗アセアセ


えぇ。
お値段に負けた私が悪いんです。
自業自得です。。。




翌朝、
この水筒を見た花ちゃんは
大喜び!!爆笑ラブラブ

遠足だけでじゃなくて、
普段もこの水筒を使うことにする〜♪と
言うほどに気に入ってくれたようですデレデレ


夜なべしたかいが
あったよ\(^o^)/

良かった、良かったルンルン



もちろん遠足にも
ウキウキ持って行ってくれて・・・


帰ってきた花ちゃん。


「明日からは、やっぱり
  カバー無しで持って行こうかな〜ニコニコ


えぇ?!ハッ

せっかく作ったのに
なんで?!?!ゲローアセアセ


「だって、水筒にかいてる絵も
   可愛いんだもんニコニコラブラブ


えぇぇ〜〜?!?!滝汗アセアセ

ピンク嫌いなんじゃなかったの?!アセアセ

こういうテイストの絵も
あまり好きじゃなかったんじゃないの?!アセアセ


だから、頑張って隠したのに!!アセアセアセアセアセアセ



どうやら・・・


水筒本体の柄はどんなのかな〜?と
遠足中にカバーを外して見てみたもよう。

すると、
周りにいたお友達から、
「この水筒の柄、可愛いね音符」と
褒めてもらえたみたいで・・・
すっかりその気に・・・。


なんて単純な子!!

そして、友達の言葉って影響力大・・・。



夜なべの・・・かい・・・が・・・??滝汗滝汗滝汗

あ・・・ありゃりゃ・・・???チーンためいき



まぁ、洗う時に楽だし
カバー無しで使うなら
それでもいいけどさ〜。


せっかく作ったんだから、
たまにはカバーも
使ってよね〜!!おーっ!





にほんブログ村 子育てブログへ
ポチッとしてもらえると嬉しいですハート