先生、さすがッス ノノ゙✧ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

おはようございます。
朝から元気に(?!)活動中 ひろぴろ*です!


昨日書きましたとおり、
本日は義実家に来ております☆


旦那は田舎ならではの用事のため
朝8時半には、どこぞやに出動。


そう!

旦那が8時半には
どこぞやに行っているということは・・・
  ↑詳しく分かってない(笑)

我々、
8時過ぎに義実家入り〜!!


家を出たの7時〜!!笑い泣き

旅行だ、運動会×2だ、参観日だ、と
ここのところ、
朝のんびり過ごす土曜日がなくて、
しょぼぼぼぼーんなワタクシです・・・ガクリ



用事があるのは旦那だけなので、
私&姉妹は
義実家でのんびり過ごしま〜す♪



さて。


この度、花ちゃん(6歳)に

イボが
出来ました真顔


(唐突〜)


なので、
先日、皮膚科に連れて行ったところ、
液体窒素での冷凍凝固療法をすることに。


(この皮膚科でスイミングが一緒の子にもあったので、
スイミングでもらってきたかなえへへ…)


液体窒素の治療って痛いんですよね〜アセアセ

あの痛みを思うと可哀想ですが・・・
治すためです!!

頑張ってもらいましょう〜筋肉キラキラ



というわけで、
早速、綿棒で液体窒素を
つけてもらうことになりましたが・・・


花ちゃん、ビビる。


「これ、痛いの?!怖いっガーン」と
逃げ腰の花ちゃんに
先生は
「123 ッ(←早口)って数えたら終わるから」
と・・・。


え?ガーンハッ

いや・・・
それ、めっちゃ早口だから
絶対3秒無いよ?!
そんな早くていいわけ?!

数えるとしたら
「い〜ち、に〜、さ〜ん」
くらいのスピードじゃないの?!アセアセ

と内心驚く私。


そんな私を置いてけぼりに
先生は綿棒を構え、
「じゃあ、一緒に数えてよ!!」と
花ちゃんに言うと、
患部に素早く綿棒をジュッ!!!ハッ


「「123!!」」


ほら〜!先生〜!!
めっちゃ早いって〜!!アセアセ
1秒くらいかもよ??アセアセアセアセ


「・・・123!123!123!!」


あ...あれ・・・?滝汗ハッ


先生、
今、
「123」を
何回か繰り返したよね・・・??滝汗



セコ技〜!!ゲラゲラウケる〜



まぁ、
確かに「123」には違いないっ!(笑)

それに、子供からしてみても、
「10数えて」とか言われるより
恐怖心も減りますよねニヤニヤ


先生のプロフェッショナルなセコ技に
感心させられたのでしたウシシ





【写真がなくて寂しいので...】のコーナー星


先日、食べてみました口笛
ファミマ限定の
神戸屋☆スペシャルチョコサンミー!!


私、サンミーが好物なのですデレデレ


サンミー自体が関西限定品らしいのに、
更にファミマ限定となると
よっぽどの限定商品ってことに?!笑



普段はクリームが入っている中身も
『スペシャルチョコサンミー』だけに
チョコクリームに変化。

それが、ほんのりビターな味わいで・・・

甘くなりすぎず食べやすい!ラブ
(それでも十分甘いけど)


という感想になると
思わしきところなんですが・・・


私がサンミーを手に取るのって、
甘っ甘〜な物を食べたくなった時なんです。

なので、
ビターさが逆に不要でした!!笑い泣き


まあ、
こんな時もあるよね??ニヤニヤ





にほんブログ村 子育てブログへ
ポチッとしてもらえると嬉しいですハート