オンブバッタ*.゜ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜。
知名度の低さに驚愕 ひろぴろ*です滝汗



昨日、オマケ話として
サンミーを紹介させていただきましたが...

サンミだとか
(三味は由来!
  たまにヨンミーも販売されるんだやい!!)

サンミリーだとか
(3mmだなんて短くないぞ!
  その50倍以上の長さだやい!!)

サンキーだとか・・・
(【キ】じゃなくて【ミ】!
    最後の一画は縦じゃなくて横なんだやい!!)

コメントでの皆さんの愉快な間違いに
笑わせてもらいましたウシシ


いや・・・
関西限定だというのは知っていましたが・・・

「ああ!関西にはあるらしいね!!」と、
食べたことはなくても
小耳に挟んだことはあるよ☆的な
そんな存在だと思っていたのに・・・

ガチの『限定』だったのですね滝汗


サンミーは、神戸屋が販売しているパンですよ♪

パッケージによると
「パンの中にクリームをサンドし、
   上にチョコとケーキ生地の
   3つの味が楽しめるデニッシュ」だそうです♪



さて。


前回のブログにも書きましたとおり、
昨日は義実家に行ってきました口笛


用事があるのはパパだけだったので
私&花ちゃん(6歳)&さっちゃん(4歳)は
自由にのんびり〜にやり


おばあちゃんと一緒に
(おじいちゃんはお仕事)
お家で遊んだり、
電車に乗って
デパートまでお買い物に行ったり、
その帰りに駅近の公園で遊んだりルンルン

充実した一日を過ごしましたデレデレ



義実家のお庭や

近所のあぜ道を

何か面白い発見はないかなぁ〜?と
散策していたら・・・


バッタを発見!!


しかも、
葉っぱのかげには
おんぶ中のバッタもいました〜チュー

普段、なかなか虫を見る機会がない姉妹と
キャーキャー言いながら見ていたのですが...

ちなみに「キャーキャー」は
キャーキャー(≧∇≦)ではなく
キャーキャーヾ(。>д<)シ の方です。
虫が超苦手な姉妹・・・。



あれれ??

我が家にもオンブバッタが?!びっくりハッ




パパの上を
よじ登るさっちゃんでしたウシシ



引いて見てみると・・・

さっちゃんオンブバッタの下には
次のオンブを狙う花ちゃんの姿も(笑)



昨日はパパと遊べなかった分、
パパにくっつき虫な姉妹なのでしたチュー





にほんブログ村 子育てブログへ
ポチッとしてもらえると嬉しいですハート