遠足❁ハロウィン弁当 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜。
手が切り傷だらけ ひろぴろ*です。


全く気付いてなかったのですが、
夜、ふと手を見てみると
うっすらと薄皮が切れているのです。
シュッとハッ
 

傷作るようなこと何かしたっけ・・・??

身に覚えがない・・・タラー

私・・・お弁当作ったら
傷だらけになるのかしら・・・??滝汗ノロイ?

もしくは、かまいたち?!?!叫び



さて。

前回の記事にもチラリと書きましたが、
昨日は花ちゃん(6歳)の
小学校の遠足デー!!乙女のトキメキ


朝から頑張ってお弁当を作ったものの・・・
お天気はいまいちくもり傘

これは、延期になったかな?!
もう一回お弁当作らなきゃダメかな?!
と心配しておりましたが・・・



遠足
行ってきたってさ\(^o^)/


良かった、良かった音符

頑張って作ったお弁当も報われましたチュー



というわけで・・・

今回作った
遠足弁当はコチラ〜!!下矢印
黒猫ちゃん&おばけちゃんの
ハロウィン弁当ですハロウィン


いや・・・
本当はね?

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
ここのところ私が作る子供のお弁当は
おにぎりに巻いたラップに
『イラストを描いてデコる』という
可愛くなるし楽チンだし...の
お手軽デコ弁だったわけですよ。



なのに、
今回はキャラ弁!!!

デコおにぎり・・・!!!


何故かって??


記事にもしたじゃないですか。

その時、
待ち時間に退屈した花ちゃんは
待合室に置いてある雑誌を手にしました。

それは・・・
『お弁当の本』!!


その本を見てね、
「花ちゃんもキャラ弁がいいなラブ
って・・・!!滝汗ハッ

ハロウィンのキャラ弁を
指定してきましたよ・・・ゲッソリゲッソリゲッソリ

しかも
「ラップに描いた絵じゃダメ」って
事前に釘も刺されましたよ・・・ゲローゲローゲロー


こんな経緯がありまして
久々に頑張ったわけですニヤニヤアセアセ



にんじんを炊いたやつ(白だし)
ジャック・オ・ランタンハロウィン
黒猫は、ふりかけおにぎり黒猫
おばけは、昆布おにぎりおばけ


屋外でも食べやすいように
写真を撮ったあと、
おにぎりはラップを巻きましたウシシ
顔パーツも取れないし一石二鳥!!グッ



このお弁当に
花ちゃんも大喜び!!!爆笑ラブラブ

頑張ったかいがありましたデレデレ




ただ・・・気になる発言が・・・滝汗


お弁当、一人で食べて
ちょっと寂しかったんだよね


ちょっ・・・!!!ゲローハッ


お弁当、一人で食べるとか
切なすぎるでしょ〜っ!!笑い泣きアセアセ


もうやめてよアセアセ
心配やわ!!不安やわ!!!アセアセ

花ちゃん・・・
大丈夫なんかな・・・えーんもやもや


まあ・・・
遊ぶ時間とかは友達と走り回って
楽しかったみたいだし、
トータルしての『遠足』も
楽しい思い出になってるみたいだから
いいんだけど・・・ぼけー


お弁当・・・
やっぱりちょっと
報われてないや・・・笑い泣き


対大人にみせる積極性を
同級生に対しても出して欲しいものです笑い泣き




この『おにぎり』で
今年も始まった
OnigiriActionに参加します口笛


OnigiriActionとは
国連が制定した10月16日の
世界食料デーにちなんだキャンペーン。

おにぎりの写真を
キャンペーンサイト直接投稿か
#OnigiriActionを付けてSNSに投稿すると
(Facebook、Twitter、Instagram、FiNC
協賛企業・支援者から寄付がなされ、
アフリカやアジアの子供たちの
給食となるそうです!!

 キャンペーンサイト⇒TABLE FOR TWO






にほんブログ村 子育てブログへ
ポチッとしてもらえると嬉しいですハート