ハロウィン弁当【謎の第二弾】 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜𓈒𖧷 *
ライバル出現に焦る娘の母 ひろぴろ*です。


ブログでも話題にした事がありますが、
花ちゃん(6歳)には
好きな男の子【Hくん】がいますお願い

幼稚園の年少の時から
小学一年生になった今まで一筋!!


今は小学校も別れてしまい
普段会うことはなくなっちゃったけど、
週に一度、
スイミングでは会えるのです

が・・・

「○○ちゃん(幼稚園からの友達)
 スイミング一緒の△△ちゃんも
【Hくん】のこと好きなんだって!!

花ちゃんピンチやわ!!泣溜め息


どうやらライバルが出現したようですニヤニヤ


【Hくん】はカッコイイから
これからどんどん
ライバル増えると思うな〜ウシシ

「頑張ってね〜日本国旗」と
応援しておきました(笑)


ちなみに・・・
【Hくん】自身は恥ずかしがり屋&超硬派なので
色恋の話をすることはありません☆
行動も硬派なので、難攻不落な雰囲気。
花ちゃん、相手は手強いぞ〜(^皿^)



さて。
 

そんな前途多難(?!)な恋をしている
花ちゃんのお弁当はコチラ〜下差し
ハロウィン弁当〜!!おばけ


あれ?
『ハロウィン弁当』、
既に見たような気が・・・??
デジャヴかしら・・・???えー?


なんて、思った
そこのアナタ!!ハッ


正解ッ!!グッキラキラ


昨日、アップしたばかりです!!

連日ご覧いただきありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


そう。

ブログタイトルにもあるように
昨日の遠足弁当に引き続きまして・・・

ハロウィン弁当ハロウィン第二弾
なのです〜!!アセアセ



1回作るのでもヒーヒー言ってるのに、
まさかの2度目・・・滝汗


しかもね?
これ、いつ作ったと思います??


まさかの・・・ですよ。


まさかの・・・

遠足当日の夕飯用〜!!ゲロー



なんでやねん!アセアセ


朝にお弁当(しかもキャラ弁)
作ったばかりなのに、
なにゆえ、その日の夕方に
再びお弁当作りするハメになるねん!!笑い泣き



その謎を解くキーワード キーガールは
さっちゃん(4歳)!!真顔


朝にお姉ちゃんのお弁当を見ていたので、
自分も食べたい!作って!!と
猛烈なアピール・・・タラー

根負けした私の
もうええワイ!作ったるワイ!!の
返事の結果がコレ・・・ガクリ


さっちゃんのお弁当を作るとなると
「花ちゃんの分も〜爆笑」と
当然なりますよね・・・?

えぇ、なりましたよ・・・。

その結果がコレなのですよ・・・ガクリガクリガクリ




急に『お弁当』なんて言われても
入れられるオカズないし・・・。

そもそも、頑張る気力もわかないし・・・。

ましてや
キャラ弁だなんて、もう無理・・・。


これで許して・・・えーん

塩昆布おむすびには、
『ラップに書けるペン』で
おばけちゃんのイラストをおばけ鉛筆

ジャック・オ・ランタンは
オムライスおにぎりですハロウィン
(卵にケチャップ混ぜて、少しオレンジ色に寄せました)

これは、花ちゃん用。



さっちゃんのお弁当はコチラ下矢印
さっちゃんは、
シンプルなおにぎりが好きで、
キャラ弁系は苦手なのですニヤニヤラッキー♪

なので、
塩おむすびを包んだラップに
さっちゃんリクエストの
【ほっぺちゃん】と【黒猫ちゃん】を鉛筆



子供用のお弁当とは別に
旦那&私用に普通の夕飯も作って・・・

私、
何してるんだろう・・・笑い泣きアセアセ



でも・・・
まあ・・・
喜んで食べてくれたから
いっか〜ニヤニヤためいき


はいはい。
仲良く食べてくださいねにやり



せっかく作ったので、
このお弁当でも
おにぎりアクションに参加しま〜すウシシ

OnigiriActionとは
国連が制定した10月16日の
世界食料デーにちなんだキャンペーン。

おにぎりの写真を
キャンペーンサイト直接投稿か
#OnigiriActionを付けてSNSに投稿すると
(Facebook、Twitter、Instagram、FiNC
協賛企業・支援者から寄付がなされ、
アフリカやアジアの子供たちの
給食となるそうです☆

 キャンペーンサイト⇒TABLE FOR TWO






にほんブログ村 子育てブログへ
ポチッとしてもらえると嬉しいですハート