来シーズンの服を買わなくなったワケ.˖٭ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

おはようございます。

今月のカード請求額に
恐れ慄く ひろぴろ*です・・・滝汗


先日、
我が家のメインクレジットカード10月分の
予定請求額の通知がきたんですけどね・・・

その金額・・・
ヤバし・・・!!ゲロー


普段の倍以上の金額・・・滝汗 


何故だ?!
何故、こんなに高額に?!?!アセアセ

・・・

そういえば・・・

言ってたよね・・・汗

言ってたよね・・・汗


高額出費が重なったので仕方ない。。。


仕方ないけれど、辛いぃ〜えーん


我が家の家計・・・詰んだ・・・ガクリ



と。


請求額に泣いているワタクシですが、
お買い物は大好きなのですデレデレラブラブ


大学生の頃あたりから、
何かと言うと
「ストレス発散にバカ買いするぞ〜!!」
とショッピングに繰り出しておりました。

買い物するって楽しい〜爆笑キラキラ


そんな私なのでね、
先週あたり皆さんがブログにアップしてた
楽天買い回りだとか
ZOZOのセールだとか
色んなお店の底値セールだとか・・・
めっちゃ参戦したかった〜〜!!笑い泣き


でも、グッと我慢したのです!むっ


本当は、子供用の激安夏服なんかを
来シーズン用に買いたかったのです!!
(今年着てた服は来年サイズアウトしそうだし)


なんなら数年前までは、
シーズンの終わりの最終セールで、
「うわぁ〜ハートこんなにお得に買えたハート」と
来年用サイズの子供服を
たんまり買い込むのが快感だったのです!!


でも、グッと我慢したのです!!むっ汗


なぜなら・・・


花ちゃん(6歳)&さっちゃん(4歳)の
洋服の好みが

来年も同じ趣味とは
限らないから!!真顔ズーン…


もうね〜。
1年も経てば姉妹の趣味も
コロッと変わるわけですよアセアセ


去年の今頃、
ズボン??
そんなの穿くなんて断固拒否!!
スカート以外は以ての外〜!!!ムキー
と言っていた子が、
一年後、
ダメージジーンズが欲しいなラブ
とか言うだなんて、
誰が想像出来ます?!笑い泣きアセアセ


しかもね。

自分の(現在の)好みじゃない服は
絶対着てくれない!!アセアセ

豚だっておだてれば木に登るというのに、
うちの子豚ちゃん達はおだてても
全然袖を通してくれないのよぉ〜ガクリ


なので、
お得にゲットしたハズが
無駄な買い物に終わる可能性が大きいので
子供の『来年用』は
買わないことにしたのです…タラー


とはいえ、
やっぱりセールって魅力的なので
買うこともあるのですが、
今年もある程度着れる物にしています。

もし来年全く着なくても
諦めがつく状態にしておきたくてニヤニヤアセアセ

新品のまま来年まで眠らせる...とか
我が家にとってはハイリスクなのです...。


そんなわけで、
超お買い得なセール品を見ては
ヨダレを垂らすだけの私なのでした☆




【写真がなくて寂しいので】のコーナーカメラ


今月私を苦しめることとなった
ふるさと納税の返礼品の一つが
一昨日届いたので、
早速食べてみました〜デレデレ

鰻丼!!割り箸音譜

木の芽(山椒の若芽)でもあれば
SNS映えしたかなぁ?!(笑)


今回、返礼品が届いたのはコチラ下矢印

こんな箱に入って

こんな風に5尾が
冷凍で届きましたよ〜チュー



ちなみに・・・

花ちゃんは「鰻美味しい!!」と
喜んで食べておりましたが・・・

さっちゃんは苦手だったようで
『タレご飯』だけ食べていました笑い泣き






にほんブログ村 子育てブログへ
ポチッとしてもらえると嬉しいですハート