敬老ᵖʳᵉᴢᵉⁿᵗღ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

遅い時間に こんばんは〜.+。.☆


月曜からリアル夜更かし ひろぴろ*です。




前記事に『夜遊びに行くんだ』と

書いていた私・・・


ガッツリ遊んで来ましたよ〜!!星空


帰宅したのは、

深夜3時を回っていましたニヤニヤてへ



もうね、

子供が寝ちゃえば

後は何時に帰ろうがもう一緒だろうと、

貴重な夜の外出を満喫しちゃいましたウシシ




そんな夜遊びから始まった三連休。


他には、

さっちゃんの誕生日の前祝いをしに

毎年恒例のレストランへ行ってみたり、

カー用品店でドライブレコーダーを

取り付けたりしていました〜車ためいき


何故急に思い立ったのか不明だけれど、

旦那がドライブレコーダーを

我が家もそろそろ搭載しよう!と

言い出したものでね・・・。


その前には

子供達の秋冬服メインで

ショッピングしたりしてたものだから・・・

何だか出費の多い三連休でした・・・ガクリ



そして今日は

敬老の日でしたね!!おじいちゃんおばあちゃん




お爺ちゃんやお婆ちゃんに何かしてあげた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



皆さん、何かしましたか〜??ニヤニヤ



我が家では、敬老の日に合わせて、
さっちゃん(3歳)が幼稚園で作った作品を
持って帰ってきましたよ爆笑


手形をヒレに模した
『おさかなウチワ』ですうお座


すごく可愛い作品ですよね〜拍手音符

裏面は、似顔絵と
メッセージ(先生代筆)が書かれています☆


この作品を
来週末会う予定の義両親に
プレゼントさせようと思っています。

思っているのです...。

思っているのです。。。


が・・・!!


ここにきて一つ問題が!!!ハッ


さっちゃんに
「これ、誰のお顔描いたの?にやり」と
聞いてみたところ・・・



「ママ!!爆笑




!!!滝汗ハッ


嬉しい。


嬉しいですよ??


でも・・・

敬老の日のプレゼントの絵が
私の似顔絵って・・・

それって、
どうよ?!?!滝汗滝汗滝汗


なんか・・・
めっちゃ渡しづらいやん。。。アセアセ



おじいちゃん・おばあちゃんの
顔が描かれているのがベスト。

でもさ!
妥協して!

せめて、これが
さっちゃん自身の顔であれば・・・!!


そう思って、忘れた頃に
再び誰の顔を描いたのか聞いてみました。

今度は
「これ、さっちゃんの顔を描いたの?」と
誘導尋問系で。


すると・・・



「違うよ!
  ママ!!爆笑




!!!ゲローハッ


もうさ〜、
こうなったら、
パパの顔でもお姉ちゃんの顔でも
誰の顔でもいいよ。


私の顔だけはアカンッ!!


渡しづらすぎるぅーーー笑い泣きアセアセ




あぁ・・・どうしましょう・・・タラー



前回の記事同様に、
嬉しいんだけど素直に喜べない、
そんなお話でしたねー






にほんブログ村 子育てブログへ
ポチッとしてもらえると嬉しいですハート