たぶん泣く・・・✧*。 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

おはようございます♪
久々に一人ぼっちの月曜日 ひろぴろ*です。


三連休だったり代休だったりが
1ヶ月も続いていたので、
月曜日に一人って久々ですニヤニヤ
(なんなら火曜まで誰かしら居たし…)


つまりは、それだけ
週末にイベントがあったということ・・・。

久々に『普通の月曜日』を過ごしている
ということは・・・??

『普通の週末』だったということあっっ


ではないのです〜!!



この週末(土曜日)は、
花ちゃん(6歳)の小学校の
授業参観に
行ってきましたよ〜!!チュー


いやはや。
イベント続きますねぇニヤニヤアセアセ


運動会では元気に駆け回る子供の姿を。

今回はガラリと変わって、
教室で真面目に(?!)授業を受ける
子供の姿を見てきましたウシシ

↑花ちゃん作カラーパレットひまわり


その詳細は、
アメンバー限定で昨夜アップしています☆

いつも“いいね”や“コメント”でやり取りを
させていただいている方は承認しますので
お気軽に申請してくださいね〜♪


普段、花ちゃんがどのように
学校で過ごしているのかを
垣間見ることが出来ましたよデレデレ


というわけで、
土曜日も小学校があったのですが、
『土曜授業』ということで
今回、代休は無いのですにやり



運動会が終わり、
こうして通常授業に力を入れ始めている
小学校の一方・・・


さっちゃん(4歳)の幼稚園では、
そろそろ冬の発表会に向けて
劇の配役や合奏の楽器や曲目など
決まっていく頃かなぁ〜・・・?照れ音符


花ちゃんは
私、これやりたい!!派だったんだけど、
さっちゃんはきっと
お友達と一緒がいいなぁ...派だろうなニヤニヤ


初めての発表会。
一体、どんな役をもらってくるのか、
どんな楽器をすることになるのか、
楽しみにしていますデレデレ



そんな中、
ここ数日、さっちゃんが
聞いたことない歌を口ずさむようにあっっ


あんっなに〜 なきっむし〜
    だぁった きみがぁ〜〜♪爆笑


むむむ!キョロキョロハッ

なんか・・・
幼稚園の『普段に習う歌』にしては
難易度高い曲な気がするぞ・・・?!ハッ


もしかして・・・
発表会で歌う曲かな?!?!


さっちゃんのうろ覚えな歌詞を聴き取り、
検索、検索〜口笛


すると、
こんな曲がヒットしました下矢印



【歌詞】

初めて聴く曲だけど、
すごくいい曲〜!!キラキラ

歌詞が、泣ける〜!!笑い泣ききらきら!!


これ・・・
もし・・・
発表会で歌う曲なんだとしたら・・・

ヤバい・・・!!!


先生!
曲のチョイス、ヤバいっす!!!


たぶん・・・私・・・


泣いてまうやろ〜!!笑い泣きチャンカワイ風



すごくいい歌だから、
発表会の歌であって欲しいような・・・
欲しくないような・・・
複雑な心境に陥ってますニヤニヤアセアセ


私の鼻水を啜る音ばかりが
ビデオに入ってしまう・・・滝汗ピンチ



気をつけなはれやッ!!(懐)






にほんブログ村 子育てブログへ
ポチッとしてもらえると嬉しいですハート