さっちゃんの成長✲*゚ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




おはようございます!
ひろぴろ*ですルンルン

いいね、コメント、読者登録、
いつも ありがとうございますキラキラ

どうぞ9月もよろしくお願いしますハート



ということで!

9月が始まりましたね~!!

花ちゃん(5歳)の夏休みもついに終わりました!
今日から元気に登園しましたよ~♪


「幼稚園、面倒くさいなぁ」と
ボヤきながら 滝汗ハッ


頑張りなさいよ、幼稚園児



どうも!
さっちゃん(2歳)ですっ!!(´>ω∂`)テヘペロ

{CF1465FD-D528-4651-A351-8852BD3D4DD0}



この度、ワタクシ・・・

{AF81797F-749E-4E27-845C-D90F132E2A60}

パンツマンになりました~爆笑キラキラ



さっちゃんからの報告風にしてみました(笑)


夏休みの始まりに
「夏休み中にオムツ卒業出来ればなぁ」と
淡い期待を抱いていた私。


始まり⇒再びトイトレ

最初は、こじらせまくった花ちゃん同様、
長引きそうな予感プンプン・・・


しかし!思いがけず躍進劇を見せ・・・

旅の記録の最後に(三泊四日の旅最終章
トイトレ完了報告をさせていただきました☆



とはいえ、
まだ面倒だし不安があったので
外出時はオムツ着用するつもりだったんです。


しか~しっ!

まさか まさかの!!


さっちゃんからの
オムツ拒否~!笑い泣き



オムツは「大きいから」嫌なんだとさ


というわけで、
私の実家帰省の辺りから
日中は完全にパンツ生活となりました!!

今のところ、どこに外出しても
ちゃんとトイレに行けていて失敗なしです。

私の方が二の足を踏んでいましたが・・・
結果、良かったかな?!ウシシ


一件落着♪めでたし、めでたし♪

と思いきや!

今度は!

まさか、まさかの!!


夜の
オムツ拒否~!笑い泣き


確かに濡れていない日も多いんだけどさ
でも、リスク大きいよ~~アセアセアセアセアセアセ
と、私も断固反対したんですけどね。

でも!

さっちゃんの方が
意志が固かった・・・えーん


もう、いいよ。。。
せっかくの気持ちを踏みにじるのも何だしね。

私が寝る時に、
こっそりオムツを穿かせちゃおう。


そう思ってパンツで寝かせたんです。

で。

深夜、オムツ片手にベッドに向かう私。

ズボンをそろりそろりと脱がせる私。

そんな私の手に触れたのは・・・

既に濡れた
パンツ...!!おぉぅ...


少量だったようで
寝床にまで被害がなかったのが、
不幸中の幸い。

やっぱり夜パンツは早すぎたのよ~笑い泣き


さっちゃんも失敗したと思ったのか、
翌夜からは大人しくオムツ穿いております


まあ、日中は完璧になったからね!

これで『入園前の心配事』の1つが
なくなったわけですルンルン



そんな さっちゃんの
『入園前の心配事』がまだあって。


コップ飲みをしない!!ゲロー


なぜだか頑固にストロー飲みばかりで、
コップで飲もうとしないんですアセアセ

例え中身がジュースだったりしても、
ストローが無いと頑なに飲まない...!!

これじゃ練習も出来やしない...
幼稚園での水分補給、どうするつもりだ...?

と思っていたら、
これまた、まさか まさかの!

突然の
コップ飲みブーム到来!!


理由不明。

いや、理由なんてどうでもいいのです。

コップで飲めるようになったのだから~!キラキラ


この夏休み中に、
二大入園前の心配事が解消されたのですチューキラキラ



いやぁ~、良かった、良かった!!爆笑

ホッと一安心です!!




とはいえまだ

『超偏食』という悩みを抱えてますがね滝汗


給食・・・どうなるんだろう・・・


花ちゃんも偏食だったけど、

入園してから食べられる物増えたしな・・・と思いつつも

せめて牛乳と卵くらいはクリアしておきたいところ。


この二つ、

元々はアレルギーがあったから除去してたんです。


加工品はガンガン食べられるんですが。


そろそろ食べられるようになってるのでは??

と思うんだけど、

食べてくれないから試しようもない・・・


また血液検査するしかないのかな・・・もやもや




そんなこんなで、

まだまだ課題はありつつも、

夏休み中にいっぱい成長を遂げ、

母の不安を解消してくれたさっちゃんでした流れ星




そして、今日、

幼稚園の願書貰ってきました!



いよいよ感!!ガーン






Twitter始めてみたので、
フォローしていただけると嬉しいですハート


突撃フォローもお許しください~アセアセ





リボン追加可能なレッスンバッグや
タオルキャップ等  販売中!!

{DAD09821-D68F-4F6E-9187-9CB9BF0B8576}


ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート
    下矢印 下矢印 下矢印


メルカリの方が購入しやすいのになぁという方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆