三泊四日の旅【3、4日目❁義実家帰省】 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




こんばんは~

今日も今日とてお出かけ ひろぴろ*ですカキ氷



私、ぐうたらなんですよ。
基本的に動きたくないんです。

仕事も効率化を図るのが得意でした。

えぇ、動きたくないからです真顔


こんな私が、
『疲れが出てきた』なんて書いた翌日に
再びお出かけ!!!

なんて『ぐうたら』らしからぬ行為!!!


なぜなら・・・

そう!
旦那様はアクティブだったのです~♪ 
    ↑
『奥様は魔女』風に


というわけで、
今日もお出かけしていたため
こんな時間のアップとなりましたてへぺろ

今日はお買い物に行ってきたのですが・・・
その話はまた後日ということで・・・




本日は、
三泊四日の旅の最終章!
8/14・15の義実家帰省のお話を☆



8/12 志摩スペイン村
8/13 鳥羽水族館

と、三重旅行を楽しんだ我々。


13日に鳥羽水族館を満喫した後、
その足で奈良の義実家へと帰省しました口笛


その日は疲れていたので、
みんなで夕飯を食べて、大人しく就寝。



14日。

いいお天気!!!
暑い、暑い・・・!!!


ということで、
プール遊び~!!!浮き輪

{D5F564B7-D914-407C-9E29-15546521779D}

姉妹だけだとつまらないので、
花ちゃん(5歳)、
また近所のお友達を電話で誘いましたよ♪

花ちゃんが自分で
(家族以外に)電話をするのは2回目だけど、
だんだん板についてきていましたウシシ


お友達も喜んでやって来てくれて、
3人でプール遊びルンルン

{FEC7CF8D-52B5-43F7-B918-EFE2C7074E66}


プールだけでなくシャボン玉も~爆笑

{FD88156E-5C7E-4F00-9142-E4179B8BC997}


この日の夜は義妹夫婦も合流して、
賑やかに中華料理を食べに出かけました♪

姉妹(特に花ちゃん)は、
いつも可愛がって遊んでくれる
この2人が大好きなので、
とても楽しい夜になったみたいですニコニコ



15日。

この日は生憎ぐずついたお天気。

雨が降ってないうちにお墓参りを済ませ、
後はお家でのんびり~。


そろそろ旅の疲れが出てきた私は、
お昼から眠くなってきて・・・

離れで1人昼寝!!(笑)


姉妹はおばあちゃんに
遊んでもらっていたのかな??


せっかく作ったので、 関連記事⇒☆★☆
義両親にも姉妹の浴衣姿を見てもらおうと
浴衣を持ってきていたのでご披露~

{F913311B-D095-49F9-B949-615C72D52E9D}

本当は、浴衣を着て花火でもしようかと
言っていたのですが・・・
雨が降ってきちゃっていたので、
ただただ着替えて見てもらっただけに


義実家で夕飯&お風呂も済ませ、
後は『寝るだけ』状態で我が家に帰宅。

2人とも疲れたようで、
車から降ろしても爆睡で、
朝まで眠り続けていましたにやり


こうして三泊四日の旅は終了!!

楽しい時間が過ごせました爆笑ルンルン




そして、
トイトレ中だった さっちゃん(2歳)。

この旅で後戻りするんじゃないかと
内心心配していたのですが・・・

鳥羽から義実家への移動中、
車の中で爆睡していた時以外は
日中にオムツを濡らすこともなく、
(この旅の間は基本的にオムツ着用)
テーマパークなどでも
ちゃんとトイレに行けていました~キラキラ


トイレを怖がって我慢をしていた事により
膀胱が急激に鍛えられたのか、
トイレの間隔が長いことと、
「トイレ!」と言ってからも
トイレに行くまで我慢がきくことが、
外出先で役に立っていますニヤニヤ


ということで!!

これにて、さっちゃんの
トイレトレーニング完了!!
としたいと思いますチューラブラブ


やっぱり『もしも』の時が面倒なので
しばらくは変わらず
外出時はオムツを穿かせると思いますけどね










Twitter始めてみたので、
フォローしていただけると嬉しいですハート


突撃フォローもお許しください~アセアセ





リボン追加可能なレッスンバッグや
タオルキャップ等  販売中!!

{DAD09821-D68F-4F6E-9187-9CB9BF0B8576}


ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート
    下矢印 下矢印 下矢印


メルカリの方が購入しやすいのになぁという方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆